※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で疲れが続くため、解決方法や経験談を知りたいです。貧血か栄養不足か不明で、仕事を休むべきか悩んでいます。

【妊娠中期の疲れについて】
現在23週です。平日8時半〜17時までフルで働いています。産休まで働く予定です。
最近、つわりは全くないものの、お昼を過ぎると疲れが襲ってきてしまい、有給を使い、早めに退勤させてもらう日が続いています😢家に帰ってきてからも、旦那が帰ってくる19時頃まではひたすら横になっています😭

もともと貧血ではないのですが、妊娠中で貧血気味になっているのか、ただの栄養不足なのかは分かりませんが、この疲れはどうやったら解決しますかね?😂💦
それとも妊娠中は仕方ないことと割り切って早めに仕事を休む等した方がいいのか😂💦
同じような経験された方がいましたら、どうやって乗り切ったか教えていただきたいです🙇‍♀️😢

コメント

はじめてのママリ🔰

34週までフルタイム看護師してました
同じく、もう疲れやすくて仕事終わって帰って来たら動けないレベルでした😂
うちは旦那がかなり協力的だったので仕事さえ乗り切れば家の事は旦那がしてくれていたので、帰宅後はずっと横になってなるべく寝るようにしてました!

妊娠に伴いホルモンバランスも崩れてるでしょうから、疲れやすいのはもう仕方ないと割り切ってましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34週まで働かれていたんですね!😳お疲れ様です🙇‍♀️💓
    旦那さんの協力はありがたいですね😆私の旦那も協力的ではあるのですが、仕事が忙しいため、頼りきっていいものなのか心配にはなりすが、出産までは頼ってみようと思います😭妊娠中のホルモンバランスによるもの!と割り切って、できるところまで仕事頑張ってみようと思います💪🏻はじめてのママリ🔰さんそろそろ出産ですね!🙌🏻🌟無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように💓

• 5月20日
ル

私はデスクワークだったのと切迫早産ぎみだったので、
すごい変な人でしたが休憩時間にはデスクの下にマットを敷いて休憩、😂笑

それ以外の時間もきつい時はトイレで数分仮眠したり、またデスク下の狭いスペースで休んでました。
思っている以上に貧血になりやすいので鉄分をサプリメントのほかドリンクなどでもちょくちょく飲むと疲れが少し良かった気がします。

第一子の時の経験ですが、このあと、どんどん体力的にきつくなってきたり、動悸息切れも増えていくのでとにかく休める時間はとにかく休む。がいいと思います!!

ちなみに私は元気に働きすぎて25週過ぎに切迫早産になり自宅絶対安静か入院のどちらか選ぶことになり早めに仕事をお休みしました。
元気な妊婦さんに憧れますよねー😂😂💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デスクの下にマット敷けるの良いですね!😆私のデスクの後ろがちょうど通り道なのでなかなかできませんが🤣畳のお部屋があるので、キツイ時はそこを利用してみようと思います☺️
    一昨日、昨日と夜に鉄が含まれているドリンクを飲んで寝ると次の日、結構調子が良かったので続けてみようと思います😊
    切迫早産になったら、絶対安静か入院の2択にまでなっちゃうんですねー😂💦そこまでならないためにも、無理し過ぎない程度に働きたいと思います😂
    ありがとうございます🥰

• 5月21日
  • ル

畳のお部屋があるんですね!是非是非休んじゃってくださいね⸜(๑’ᵕ’๑)⸝今だけなので遠慮せずに!切実
    鉄分で体調少し改善されたようで良かったですね!🥰🥰🥰😙お仕事無理せず頑張ってくださいね!応援しています✵❁︎

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!今だけですもんね😆
    優しいお言葉、ありがとうございます☺️ルさんも、2人目妊娠中ということで、上の子もいてなにかと大変かもしれませんが、お身体には気をつけて過ごしてくださいね🥰

• 5月22日