※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡くまチャン♡
子育て・グッズ

りんご病は出席停止にならないでしょうか?友達の子供が感染し、心配です。りんご病は大した病気でしょうか?経験があるので不安です。

りんご病って出席停止にはならないんでしょうか?
今日話してたクラスの子のお母さんが、
『うちの子りんご病になっちゃって〜』と普通に通わせててビックリしました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
しかも娘と仲良しの子なのでくっ付いてて…ウチは赤ちゃんもいるし、私妊婦だし、移ったらヤダなぁと正直思ってしまったんですが…
学校に通うからには何らかもらってくるのも仕方ないと思いますが、りんご病って大したことない病気でしたっけ?
私の妹が昔、りんご病でヒドくなって入院した覚えがあるのでちょっと怖いです>_<

コメント

女の子のママ

こんにちは♡保育士してました。
リンゴ病は風邪の一種で発覚(赤く発疹)してしまえば学校などには登園しても大丈夫ですし、うつりません。ただし、発覚前にウイルスはいるので、その時点で感染してしまう恐れがあります。発覚しないとわからない病気なので、仕方ないですね…>_<…
妊婦さんがうつると大変ですのでマスク、手洗い、うがいをこまめにしてくださいね!どうか移りませんように、、。

♡くまチャン♡

そうなんですね‼︎
じゃあ赤くなった今は接近しても心配しなくていいんですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
帰宅の班が同じなので赤くなる前に私もよく会ってました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
赤くならないとわからないなら仕方ないですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

妊婦が移ると大変なんですね‼︎
子どもの頃に発症していても免疫は出来ない病気ですか?
とにかく今からでも予防頑張ります‼︎
ありがとうございました♡

女の子のママ

小さい時やっていても、かかる可能性はあります…>_<…
わたしも妊娠中、職場でリンゴ病、大発生して恐怖でした笑

♡くまチャン♡

そうなんですね‼︎
それは怖かったですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
移らずに済みましたか?
考えすぎな性格なので今スゴく恐怖です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )