※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

寝かしつけについて次男が眠い時は布団に入って10分くらいで寝てしまう…

寝かしつけについて

次男が眠い時は布団に入って10分くらいで寝てしまうので、そのあと長男とゴロゴロしながら長男も寝るんですが

次男がまだあんまりだと、次男のちょっとした声とか動きに反応して
長男がわざと大声だしたり騒ぎだして
無理やり押し付けない限り騒ぎ続けます
長男の行動に次男も調子乗りエスカレートします。

私が寝室から出てこうとすると泣きついてきたり、ドアをたたきまくったりします。

こんなに寝かしつけの時に騒いだり泣いたり大きい音立てたり
虐待だと思われそうで。隣の人とかに
30分以上騒いで泣いて繰り返してました

どうしたら?なんて声かけたら?

私が部屋からでてくと言うと泣きますがまた少ししたら繰り返します
声かけは一切届きません

何度か無理やり弟を引っ張ったり、馬乗りになる長男を叩いてしまいました。
今になってきちんと口で話して伝えれば、かわいそうなことしたと思いますが
その時は長男が悪いとしか思ってませんでした


もう余裕なくて

寝室は普段ドア閉めてて、寝るお部屋だから遊ぶのはダメと伝えてあります
だからなのか寝室くるとテンション上がります

長男、普段からわかっているのに調子乗ったりがすごく多くて
最近叱ってばかりです

普段は保育園行ってるのですが今月中は行きません
元々保育関係の仕事してた自分が
こんなに余裕なく、イライラして子供と接するのが嫌で
なんだか自分自体どうしたらいいかわかりません

コメント