※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

鬱病や不安障害を克服された方いますか?克服までの期間や体験を聞きたいです。現在、うつ病で投薬中で、希望を持ちたいです。

鬱病やパニック障害、不安障害などの精神疾患を克服された方いらっしゃいますか?

克服するまでにどれくらいかかりましたか?


私は現在、うつ病と診断され投薬しています。
未来が全く見えなくて、消えていなくなりたいです。
克服された方の希望ある話を聞きたいです。

コメント

🌼

私も躁鬱でパニック障害もあります!克服はしてないのですが、徐々に薬を減らして躁鬱の治療薬は飲むのをやめて、辛い時に頓服だけ飲むようにして、病気じゃなくてこれはもう性格だな〜と思うようにしたら楽になりました!ここまでに至るまでは2〜3年かかりました💦
何回か克服できた!って思えた時期はあったのですが、またぶり返しての繰り返しなので 治すぞ!ってよりも上手く付き合っていく方法を考えて実行する方が私にはあってました😓