※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育休中の44万円の給付金は、出産後の給付金です。出産日からの給付です。

今育休中で保険給付金が44万ぐらい入ったのですがこれはなんですかね?🥺いつからいつまでの分ですかね?
1/7出産しました。

コメント

おでん

出産手当金ですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦出産手当金とかいてありました🥲出産したときに42万は頂いたのですが、この44万はなんですかね🥲

• 5月19日
  • おでん

おでん

出産手当金だと思います😊
    わたしもなんぼふりこみましたーみたいなハガキが今日届いて確認したら振り込まれてました♪

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🥺✨✨
    出産手当金って育休中に入る給料みたいなものですかね?

• 5月19日
  • おでん

おでん

なんかー、産休入る前にしっかり期間働いた人に給付されるもの?って聞きましたー←わたしもよく分かってない笑

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!笑
    貰っとけばいいですね😂
    ありがとうございます♡♡笑

• 5月19日

出産手当金ではないですか?
産前42日(早く産まれたらその分前倒し)〜産後56日の分かと思います。
ハガキとか来てませんでしたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産手当金でした💦
    これは今後2ヶ月分が1回ぐらいのペースで入ってくるお金のものが産前42日〜産後56日分が一気に入った感じですか?

• 5月19日

退会ユーザー

少し違うと思います。
    42万頂いたというのは出産一時金と言って、国の制度(社保、国保)で日本の保険に入っている人が出産費用の負担を減らすために貰えるもの。
    質問内容にあった44万は先程述べた産前42日〜産後56日の間に休んだ分の給料みたいなもので社会保険加入者が貰えるもの。
    今ちいさんが仰った今後2ヶ月ごとに貰えるというのは育児休業手当と言って産後56日以降子供が満1歳(復帰や保育園の申請によって異なる)になるまで雇用保険加入者が貰えるものになります。

説明が下手ですみません💦💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりやすくありがとうございます😭✨✨疑問が解決しました🥺✨✨✨✨

• 5月19日
はある

42万は出産一時金で出産費用の分です✋
出産手当金はまた別です✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

別物なんですね😳✨✨✨

• 5月19日