※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜寝かしつけする時の話です。最近まで娘が19時過ぎに眠くなって20時ま…

夜寝かしつけする時の話です。
最近まで娘が19時過ぎに眠くなって20時までには寝るというルーティンになっていたのですが
主人が帰ってくる時間と被る事が多くなり、
まずそのタイミングで寝かしつけ中の娘が覚醒。
一通りおかえりの儀式などが終わり落ち着いてから主人がお風呂に入るのでまた寝かしつけ再開。
寝そうだなって頃に丁度主人がお風呂からあがってきて物音をたてまくって娘再び覚醒。
今まではなんとか我慢してパパと遊びたいんだねーとか言ってニコニコしていましたが今日は何故か我慢できず物音たててる主人に嫌な顔をしてでかいため息をついてしまいました。

産前使っていた寝室は主人が1人で使っており娘と私はリビングに布団を敷いて寝ています。
それも主人が夜泣きされるとしんどいからということでそうなっています。仕方ないのですが。

なので早寝の娘には中々無音の中で寝かせてあげる事ができず可哀想だなと思います。

使える部屋も他になく困っています。

皆さまは何か対策してる事などあったら是非教えて欲しいです!それ以外のご意見でも構いません☺️

コメント

メンズ4人プラスも一人ママ

ご主人にリビングで寝てもらうことは難しいでしょうか?
うちもお昼寝のタイミングで👨‍🦰が帰宅してちょうど夕方頃に眠る主人の横で夕寝…
夜寝ないのでイラ~~~としますが勤務形態が違うので主人が寝てる今の時間は息子大声で遊び倒すので別部屋でも起きてきてしまいます😅
部屋の交換が一番スマートかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!って思って言いに行ったら嫌だって言われました😂😂

• 5月19日
  • メンズ4人プラスも一人ママ

なかなかの強者でしたね(´ε`;)笑

• 5月19日

ご主人に寝かしつけをしてもらうのは難しいでしょうか?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お!寝かしつけしようとしてるな!っていうのを数回見たことがあるのですが娘が主人を発見したらウキャーー!って叫び出して遊びまくるので論外って感じでした笑笑
    主人がいると静かな雰囲気にならないんですよね🙄笑

• 5月19日

うちもです…笑
    飽きたらポイっと👨‍🦰は捨てられます…笑
    まだお子さんも小さいので生活サイクルを少しズラすのもいいかもしれないですねヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
    ママは早く寝たいですが…笑
    私は自分スタイルなのでもう寝る!と言ったらいつの間にか寝てくれるようになりました(o´艸`)笑

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパさん悲しい笑笑
    ストレスになるので無理に寝かしつけしない事にします!
    あわよくば私も自分スタイル身につけたいです!😂

• 5月19日

マイスタイルは長男の時からなので夜は早々に寝るし朝は寝起きも悪いので子供たちは私のことはまず起こしに来ません…笑
    朝は平日は自分たちで起きて用意してくれてるし休日はパパがしてくれるので快適です🤣🤣🤣
    ママも人間なのでありえない時間から寝るとかでは無いですがごく一般的な時間には寝たいですよね😅

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいぃ!!
    なんていい子達!
    優しいパパさん!

ほんとにそうですよね!
    ママも寝ないと力が出ません🙄

• 5月19日

ママって他のママと違ってあんまりママらしくないと長男には言われます…笑
    私の実母の方がお母さんらしいと…笑
    真逆なもんで(´ε`;)
    主ママさんの快適なママスタイルつくってくださいね😊
    ご主人にも協力必須で!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんらしくなくて万々歳ですよ😂試行錯誤して家族で快適に過ごしたいと思います!💪
    お話できてよかったです🥺
    気楽になれました!
    ありがとうございました🥺

• 5月19日
まみー

旦那さんがリビングでお子さんが寝室で寝るじゃダメなんでしょうか?
うちは旦那が朝早く夜遅いので起こされたくないので居間で寝てもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いつかなかったので主人に言いに行ったら嫌だって言われました😂😂

• 5月19日
  • まみー

まみー

えーーー!旦那様ちょっとわがままじゃないですか!🙄すみません人の旦那様に!!可愛い可愛い娘ちゃんのためでもダメですかね🥺永遠じゃなく小さいうちだけですし🥲
    わたしなんか居間のソファで寝かせてる挙句寝た後に物音たてるもんならブチギレてますよ🤣
    寝かしつけがどれほど大変か分かって欲しいですね😭

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わがままですよね!!!笑笑
    全然言ってもらって結構です😂
    どうしても嫌らしいんですよ😂極力音たてないのと無理に寝かしつけしないって感じの話になりました🙄

• 5月19日
aiko

特に可愛い時期ですし、無理に寝かせようとはせずに旦那様も仕事終わって娘と遊べたら嬉しいと思うのですが、どうでしょうか?🥲
早く寝ることはいいことだと思いますが、それでストレス溜まるくらいなら寝かせないでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋交換断られたのでやっぱりそれが1番ストレス溜まらなそうですね🥺

• 5月19日
  • aiko

aiko

お子様が眠くて眠くてぐずってしまうなら、寝かせる方がいいとは思いますが、覚醒するってことはそうじゃないと思うので🤣
    夜ちょっと遅く寝たら、朝寝昼寝よくしてくれるでしょうし、その間ママさんはゆっくりしましょ💓旦那さんが家にいる時は旦那さんにたくさん遊んでもらいましょ😂!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そう考えるといいですね!家事も捗りそうですしヤッターって思っておきます😂

• 5月19日
マヨ

寝室に娘さんとママさんが寝ることはできないですか?
扉がある分まだマシじゃないですかね

ご主人になるべく音をたてないか、寝る場所交換するか選んでもらうとか
どちらも無理と言われたら寝室に強行突破で先に寝るとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋交換は嫌って言われたので極力音を立てないって事で話しましたがどうなることやら🙄

• 5月19日
島ぶぅ~

うちもでしたー😔
私も口ではパパ帰ってきて嬉しいんだね〜良かったね!遊びたいんだねーと言ってましたが毎回イライラしてました。
寝る15分前とかに帰宅されて遊びたくて寝なくなり、遊んで興奮して寝つきが悪くなり寝る時間が遅くなる、イライラするの繰り返しでしでパパが帰宅すると楽しくて寝る時間がいつもより遅くなるね〜と嫌味を言い続けたら、自ら帰宅時間をズラすようになりました笑
娘が寝てから帰宅してくれます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間ずらしてくれるの凄い🥺!
    そうして貰えるとすごく助かりますよね🥺!!

• 5月20日
  • 島ぶぅ~

島ぶぅ~

ズラして貰えそうならズラしてもらう方が娘さんにとってもいいかな?と思います✩.*˚

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!話してみます☺️!

• 5月20日