※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子を育てながら2人目の妊娠中の女性が、新たな不安や後悔に苦しんでいます。1人目の子育ての楽しさや過ごした時間に対する感情と、2人目への不安が入り混じり、涙が止まりません。

とても涙が止まらなくなりました…
今2歳の男の子育てていて、2人目妊娠中です。

とても望んでいたのに、いざ出来ると凄く不安がのしかかってきます。
それは息子がとても可愛くて寂しい思いさせないか、今までのんびり2人で過ごしてきた日中が楽しかった、1人時間がほしくて息子にテレビ見せてスマホかまっていた自分が今はとても憎い…こんな感情が今、とても湧き出てきます。

そして今、寝てる息子を横に息子の笑ってる写真を見返してたら今までに何か溜めてたのかと思うほどの涙が出てきます…
今も止まらないので誰かに聞いてほしくて書いてます…😢😢

沢山いろんな所へ連れてったり、普段も公園や広場へ行ってたけどもっと2人で行きたかった。
そして大変な子育て、暇なのが嫌で逃げるように行ってた広場。
今思えば仕方ない感情だったけど、今の私には後悔しかなくて…。

2人目が来てくれたのに不安と後悔しかありません。
息子が居なくなるわけじゃないのに、写真を見るともう会えないような感覚に襲われてます。
これっておかしいですかね?😔
もう進むしかないのに、どうしたんだろ私。
1人目のときはとても喜べたのに…
つわりも出産も育児の大変さも学んだから不安なのかな…

コメント

雪印

おかしくないと思います🙂
私もそれに近いものがありました😢
コロナもなかった頃なので、本当にたくさんお出かけして、写真も思い出もたくさんあります。でもその分、あの時あんなに怒らなければ良かったなだとかもっとやってあげられて事あったよなとか申し訳なくなったりしてました😔何気なく過ごしてしまってたけどほんとに貴重な時間だったんだなと思ったりしてもう2人の時間は戻らないんだなと思うと泣けてきてました😭
でも2人目が産まれ、上の子が面倒見てくれたり、遊んでる姿を見たら、そういう気持ちも吹っ飛びました!ほんとに愛しいです。もっと楽しませてあげようだとか喜ばせてあげたいなと思うようになりましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません💦
    わかってくれる方いて嬉しいです。
    とても上の子に対して、まだ下は早かったかな?とも悩みましたが兄弟、やはりいいですよね✨☺️
    ほんとに、2人でゆっくりまったり散歩したりお昼寝したりしてた時間が貴重で今文字打ってても泣きそうですw
    私もきっと下の子が生まれたら兄弟のやりとりが愛おしくなるのかな…と想像しながら頑張ります✨

• 5月24日
  • 雪印

雪印

2人になるとたしかに小さいうちは大変さも2倍以上ですけど、もうそれ以上に2人いれば幸せというか喜び?も100倍くらいで色々大変な事あっても吹き飛びますよ🙆‍♀️✨
    主さんもお身体大事にして残りの2人時間大切にしてくださいね🥰

• 5月24日
KR mama

1人目妊娠した時の感情と、
2人目の時の感情って違いますよね!
上の子のこととても大切に思ってるからこその感情なので、
そのまま大事に持ってて良いと思います!出来るだけ前向きに捉えて😊

確かにママを独り占めすることは出来なくなるけど、
下に兄弟が出来ること、息子さんにとってとても幸せなことですよ!
一緒に遊べるし、喧嘩できるし、小さな社会を家の中で経験出来るなんて、素晴らしい事です☺‼

妊娠中の気持ちも複雑ですので、
不安になるのも、よくありました😥
その時はそれでいっぱいいっぱいなんですよね💧

よく、未来を考えると不安になる、過去を振り返ると後悔すると言いますし、
今を一番大事にするのが、私はとてもオススメします😊✨!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません!
    ありがとうございます😭✨
    できるだけ前向きに捉えて、今の気持ち大事にします🥺♥️

やはり兄弟はいいことが沢山ありますよね☺️
    今はまだ気持ちが不安定ですが、きっと2人でいる所を見るとこれで良かったと思えるのかなと思いました✨☺️
    貴重な意見、ありがとうございました😊

• 5月24日