※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもクラブ
雑談・つぶやき

小学1年生男の子のママです。あぁ~………最近息子のことを考えるのが疲れ…

小学1年生男の子のママです。

あぁ~………最近息子のことを考えるのが疲れた…………。

私は働いています。

息子は学童に通っています。

入学した頃は学校も緊張しながらも楽しく通っていました。

今は何か色々見えてきたのか、学校嫌だな、学童嫌だな…。って。

嫌なことされたりしてるの?とか聞いても、何もないよ、忘れた、何でもない。

たまに、○○君が意地悪するとか言いますが…。

学童でも遊ぶ子がいたら遊びますが、居ない時は一人で遊んでいることがあるようです。一人オセロ、一人鬼ごっこ……。なんか聞いていて切なくなってしまいます。

他の子と遊んでみたら?と言っても息子は僕にとってはつまらない遊びをしてるから嫌だと……。

集団の中に入るのは苦手なようで、無理に入れとはいいませんが、やはり切なくなってしまいます。

最近は通学班の雰囲気もあまり良くなく(夏休み前に同じ通学班の🚹とケンカをして絶縁状態な感じ…)

なんか……………疲れました😢

小学1年生の今の時期って難しいものですか?どんな感じの心の成長なのですか?

成長を私が焦り過ぎですか?

幼稚園年長の時も仲がよかった二人の🚹と雰囲気が悪くなってしまい、卒園まで遊んだりしませんでした。

性格に問題点があるのかな……?

なんか………本当に疲れた。

妊活してるけど、こんな心の状態だとますます出来にくくなるんだろうな………。

相談相手も幼稚園年長からママ友に不信感を持ってしまい、居ません。

小学校に入ったら心機一転、私も息子も期待していましたが………。

現実は違いましたね…( ̄▽ ̄;)

なんか、乱文で申し訳ありません。
うまく文章が書けません(T_T)

こんな弱っちい母でごめんなさい息子………。

強く、たくましく生きていけ息子!!

あたしも強くならなきゃ………。

ホント乱文でごめんなさい!!

読んでいただきありがとうございました!!

コメント

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

実母が言うには、一年生は難しい時期らしいです。私も一年生がいますが、色々と悩んでます。

• おいもクラブ

おいもクラブ

ありがとうございます❗本当に悩みは尽きないですね😢はやり1年生は難しい時期なんですねー😥

• 9月6日
ikumi

うちも一年生の男の子です。
入学式の次の日に「あー そつぎょうしたい」って言ってました。笑
我が家は 学童にも入ってませんが 帰ってきてからの宿題の計算カードが嫌いで嫌いで嫌いで嫌いで 毎日喧嘩状態です😵💨
夏休みは 妊娠中 思うように私の体も動かず 心身共に疲れはてましたw

1年生、大変な時期なんですね……。
10才くらいで 大きな反抗期が来る、って聞いてますが
10才くらいの お母さん曰く、うちのは もうきてる、と言ってました。。。

• おいもクラブ

おいもクラブ

ありがとうございます❗もう卒業ですか😅笑
    ウチも宿題なかなかやらず、寝る直前までやりません😵
    プリントは学童でやってきますが……。
    反抗期……どうなるんですかねー😥覚悟しなくては😂

• 9月6日
和菓子好き

私も小学生一年がいて今、妊婦です。
放課後クラブに行ってもらってますがつまらないみたい😅

私はこんなんだしかまってあげれないし夏休みの宿題見てあげるのせいいっぱいだったな!

知りあい一人もいなくて私が逆に話せる人いないからやばいんですけどね😅

• おいもクラブ

おいもクラブ

和菓子好きさんありがとうございます❗夏の妊婦さんは気温以上に暑く感じますよね😅
    息子は8月生まれなので、当時はキツかったなぁ~😂

和菓子好きさんにもお話出来るお友だちが見つかるといいですね❗❗

• 9月9日
  • 和菓子好き

和菓子好き

うちも8月産まれだよ。
    上の子。

• 9月11日
  • おいもクラブ

おいもクラブ

夏生まれはお風呂がラクですよね❓😁暑けりゃしばらく裸でうちは居させました😂

• 9月11日
  • 和菓子好き

和菓子好き

確かに楽でした。
    二人目は来年1月だから真逆です。

• 9月12日