※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦です。お腹の張りが強く、痛みもあります。仕事中も張り止めを飲んでいます。産休に入るか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

今妊娠24週で妊娠7ヶ月に入った妊婦です!

妊娠3.4ヶ月の時に出血2回、6分間隔の子宮収縮があり、切迫の診断で3度自宅待機になっています。
今は比較的安定して、仕事も行っています。
ですが、今もお腹の張りを頻繁に感じて1日に何度もお腹が張ります。他の人と比較ができないので自分が張りが強いのか、多いのかって言うのが正直わかりません。

私はお腹が張るとグーーっとお腹が縮んで、お腹からテニスボールが出てきたみたいにポコっと一部だけ膨らんで固くなり、軽い痛みが伴います。
また、座っていても寝ていても1時間に3回以上張るのか日常茶飯事です。

この症状自体が他の方と比べて、張りが多いのか、強いのかわからず皆さんの意見を聞きたいなと思って質問しました。

また、病院の先生からは休めるなら出産まで仕事休んでもいいと思うとアドバイスもらってますが、今は張り止め飲んで様子見ることになりました。

残り4ヶ月ある妊婦生活。妊娠7ヶ月の今の時点で産休に入るか迷っています。

みなさんのご意見貰えると嬉しいです。

コメント

ゆここ

24週で3回もいちじかんにはるのは良くないと思いますよ😱
私はそこまではりませんでしたが、その週数で張ること自体ダメって言われて自宅安静でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり私は張りの回数多いんですね😭
    お返事ありがとうございます。

• 5月19日
 ママリ

24週でそこまで張ってたら、早産のリスクすごく高いと思います😭💦
私だったら迷わず休みます。今後の仕事のことや職場の人間関係など気になることもたくさんですが、赤ちゃんの方が大切です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24週でこの張りはやっぱり多いんですね。初期の頃からこのくらい張ってるので、普通なのかなと思ってしまってました😭
    早産のリスクが高いと言われるとやっぱり気をつけなきゃなと思います😢ありがとうございます。

• 5月19日
  •  ママリ

ママリ

初めてのお子さんであれば分からなくて普通ですよ!なにも問題がないようであればお医者さんもなにも言わないと思うので、もし休めるようであればゆっくり休んでくださいね😌❤️

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場もかなり理解があるんですけど、周りのママさんたちは産休入る産前6週まで問題なく働いてる人たちばっかりだったので、自分だけ早く休むことに申し訳なく思ってしまう気持ちが出ちゃうんですけど、赤ちゃんのこと考えたらダメですね😢
    ゆっくり休みます!ありがとうございます😊🌸

• 5月19日
はじめてのママリ

よく張りますね💦子宮頸管は問題なしなんでしょうか🤔私も1時間に結構張っていましたが、頸管も短くなり入院になりました😅お腹が大きくなれば更に張りやすくなるので自宅で安静にしていた方が安心かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに張るのに頸管は全く問題ないんです😭
    やっぱり短くなると入院なんですね。お腹が大きくなったら頸管が短くなるリスク高くなりますもんね。自宅安静しようかと思います。ありがとうございます😭

• 5月19日