※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももな
子育て・グッズ

授乳時間の調整方法や外出時の授乳ポジションについて教えてください。

お世話になっています🙇
お母さんご自身が出かける際(美容院など時間がかかるもの)や、予防接種や検診などで、授乳時間を検診の何分前には済ませておいでください。
など指定がある時はみなさんどのように授乳時間をずらしていらっしゃるのですか?(1ヶ月検診の時に大失敗しまして…😭)
ちなみにほぼ完母の状態で、娘のほしがるペースに合わせているのでだいたい3時間おきに授乳をしています。
4時間など空くとおっぱいがカチカチになります。

また、コロナでしばらく外出はするつもりはないのですが授乳室での授乳ポジションはどうされているのですか?
横抱き、またはフットボールで授乳しているため授乳クッションがないとできません😨でもこんな大きいものいちいち持ち歩くわけにはいかないのでみなさんどうされているか教えて下さい。

コメント

詩

完ミなので参考にはならないかもですが…
朝起きた時は普通にあげて、指定時間にも量を調整してあげます!

完母でしたら時間気にせず、お出かけ前に授乳してから行きます!

  • ももな

    ももな

    ありがとうございます😖
    検診の日にそのようにするつもりだったのですが、何してもずっと寝てしまっていて授乳できなかったんです…
    オムツ変えたり裸にしてみたいしても一瞬起きるけどすぐ寝ちゃうという感じで…😂

    • 5月19日
  • 詩

    良く寝てくれるのですね!
    あとは起きる時間を調整するとかですが、娘さんは3時間以上はぐずっちゃいますか?
    そうで無ければ家出る前に搾乳しちゃいます!

    • 5月19日