※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
ココロ・悩み

母が亡くなり頼れる人がいない女性が、子宮筋腫や不安障害、外リンパ瘻の心配と共に妊活を始める不安を抱えています。似た経験の方からの応援やアドバイスを求めています。

質問て言うより何回も同じ事書いちゃってますが応援してもらいたくて投稿します←
・母が突然死で亡くなっており、頼れる人がいない
・子宮筋腫持ち(昨年より3cmくらいで様子見と言われました)
・先日乳腺外科にて触ってもわからないくらいの小さなしこりがあると言われた(特に心配ないだろうと経過観察)
・不安障害&パニック障害
・外リンパ瘻(中学の時に手術をし、片耳聴こえてないのと天候とかにより目眩やら体調不良になりやすいかつ出産時に再発するかも?)
と不安要素がたっぷりで、、しかしながら産婦人科・心療内科には不安障害等は妊娠したら落ち着くだろうと言われてます🥲(実際私は人と外食・出かける際とかになりやすく体調崩しやすくて、その際に心ない言葉を色んな人に言われたのがトラウマになってて考えすぎてダメになるので大丈夫かな、、と思います)
・個人院で産めないとなるとコロナの検査・受け入れをしている総合病院で産む事に、、と不安が盛り沢山ですが、、旦那は14歳年上でそろそろ良い年ですし、、今月に注文住宅の打合せが終わり来月から落ち着く事から妊活を始めようと思います。。
似たような方がいれば応援して頂きたい😭のと妊活やら筋腫やらでこれするといいとかこれ食べたらいいとかあれば教えて頂きたいです、、!

コメント

❀sawàtdii❀

私も七年前に突然父を亡くしたので頼れる人がいなくなりました。
私は一人娘で大切に育ててもらいました。
姉が赤ちゃんのとき亡くなり
次に産まれてきたのもあると思います。
思い出の実家も泣く泣く
手離しました。

長男妊娠中に血小板減る
難病をかかえ
出産もみんな掛かり付けの
大学病院でしました。
8年かかり完治の兆し見えた時に支えてくれた父が脳梗塞でした。
長女を突然死で亡くした
2年後だったので
私は鬱、不眠症となり
心療内科通ってます。
ちなみに軽度のAHDAあり。
次女出産後に子宮腺筋症なりました。
旦那とは25歳差あります。
妊活中ですが
授からず一年…
今月は卵が育ち悪かったのでショックでした💦
子宮頚癌検査もひっかかりやすく、異形成までいきました。
定期検査かかせません💦