※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーママ
ココロ・悩み

昨日息子が同級生を押して泣かせた。友達と相談後LINEで謝罪。旦那は謝る必要なしと言う。皆さんはどう思いますか?

昨日息子が幼稚園の同じクラスの男の子をスコップ持った手で押しちゃって泣かせちゃったみたいです。帰ってきてから息子に何がいけなかったのか、どうすればよかったのかお話ししました。

昨日幼稚園で働いている友達とママリに相談して怪我してないなら謝罪しなくてもいいという結果になってたのですが、今日たまたま相手のお母さんと幼稚園の係が一緒でLINEも知っていることにも気付いたので、バス通園しているし次いつ会えるか分からないし私もモヤモヤしていたのでLINEで謝罪したのですが旦那に言ったら謝らなくてもよかったんじゃない?って言われました。

皆さん、どう思いますか?

コメント

yuki

気になるなら謝ります。

確かに怪我もしてないですし謝る必要ないとも感じますが、自分がモヤモヤするなら謝りますよ😊

謝られた側も言われてモヤモヤはないでしょうし🙋

  • ブルーママ

    ブルーママ


    このような事が初めてだったので私もモヤモヤしてたし謝罪したら相手のお母さんも気にしないでくださいって感じだったので安心しました!

    ありがとうございます!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

謝らなくても問題ないですが、誤っちゃダメってわけじゃないのでいいと思いますよ〜
何で誤ってるの?なんて怒る人もいないでしょうしね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謝っちゃの間違えです

    • 5月19日
  • ブルーママ

    ブルーママ


    謝ったら相手のお母さんも気にしないでくださいって感じでした!
    ありがとうございました!

    • 5月19日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

謝っておいて悪いことなんてないと思います☺️

むしろ、相手の方もお子さんにその話聞いてて
特に謝罪もなかったけどな…?とかおもっている可能性も無きにしも非ずだと思うので
悪かったなと思うことは謝っといて損は無いと思います☺️

  • ブルーママ

    ブルーママ


    私自身もモヤモヤしてたので謝らせてもらいました!
    相手のお母さんも気にしないでください〜って感じでした!
    怪我もしてないみたいだし本人も気にしてないみたいなので安心しました!

    ありがとうございます!

    • 5月19日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    よかったです☺️💕

    気になって色々考えてしまうくらいなら謝って気にしないで〜と言われるくらいの方が気分いいですよね☺️!

    • 5月19日