※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょーちゃん🌿
住まい

16時とか学校帰ってきてすぐとかならわかるけど毎日18時〜19時の間に出…

16時とか学校帰ってきて
すぐとかならわかるけど
毎日18時〜19時の間に出てきて
19時半くらいまでボールやストライダーで
家の前の道路で遊ぶのはご飯出来るまで
遊んでおいでって言われてるんですかね?


親見守ってる訳じゃないし
幼稚園の子と小3の子。
家の前やからって
事故とか事件とか巻き込まれないとは
限らんのにな〜。
何かあってからじゃ遅いのに。

皆さんは何時くらいまで
お子さんだけで遊ばせたりしてますか?
まず道路遊びどう思いますか?


袋小路 分譲地

コメント

pukky

マンションに住んでおりますが、敷地内の中庭で19:00頃まで子供たちが遊んでます。

以前、主人の帰りが早買ったので1人でスーパーに行った際、中庭で遊んでいた子供たちとぶつかってしまい、【ごめんね、そろそろおうち帰らなくても大丈夫?】と声をかけたところ【お母さんがあんたはうるさいから呼びに行くまで遊んできなさいって言うからまだ帰れません】と…

私なら敷地内とはいえ、19:00までは遊ばせませんし、しかもそんな理由で?と思いました。

  • じょーちゃん🌿

    じょーちゃん🌿


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    やはりそんな感じの理由で
    外遊びしている子って多いんですかね…😅
    マンションの中庭とかだと
    声も響くと思うし
    他の人の迷惑になる事や
    考えないんだなぁと思います💦

    • 5月19日
  • pukky

    pukky

    そうなんですよね…
    中庭の方が必然的に主寝室になる位置なので、うちは寝かしつけとか早めなのでとてもうるさくて困ってます😞

    • 5月19日
  • じょーちゃん🌿

    じょーちゃん🌿


    窓閉めてても聞こえてきたり
    しますもんね…💦
    涼しい時窓開けたいのに🥲

    • 5月19日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

実家暮らしの時甥っ子の友達が6時過ぎまで家に遊びに来てたことあり(暗くなるしそろそろ帰った方いいんじゃない?)と聞いたら(門限とかないしお母さん7時過ぎないと帰ってこないから)って言われ、
唖然としました🤦‍♀️

帰り道でなにかあったら危険だし門限とかの問題じゃないよねと思いました😵

  • じょーちゃん🌿

    じょーちゃん🌿


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    お母さんが帰ってこないからお友達の家には
    いつまでも居ていいの?って
    私ならなりそうです😣
    そのお母さんから連絡があれば
    また話変わってきますけど…

    危ないし一人で帰さない方がいいかな?とか
    なんだかこっちが気にしちゃいますよね😅

    • 5月19日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ですよね、実家では6時過ぎには夕ご飯だったので友達いる中食べる訳にはいかないしたまに一緒に食べさせたりとかしてて気使いまくりでした🤦‍♀️

    友達のお母さんから連絡
    来るわけでもなく、、
    自転車だから大丈夫とか
    言ってましたがいくら自転車でも必ず安心と訳でもないしモヤモヤしたままでした😵

    • 5月20日
  • じょーちゃん🌿

    じょーちゃん🌿


    えー😭
    人の家で当たり前のように
    過ごしてほしくないですよね…

    ほんとに自転車も危ないから…
    って感じですよね。
    危機感もっと持って欲しいです😭

    • 5月20日
deleted user

恐らくそうなのではないですかね🤔
うちの近所にも、そういう子達(マンションの駐車場内ですが)がいます💦
1人の子は、下に兄弟2人がいて、家にいるお母さんが面倒見られないから、と言っていたようです(その子は小学1年生です)
家の中で遊んで過ごせないものかと思います(テレビを観たりゲームしたり…)
何があるか分からないですし、心配ではないんですかね🤔

  • じょーちゃん🌿

    じょーちゃん🌿


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    やはりそんな感じですよね💦
    仕方無いのかもしれないけど
    車の出入りも多くなる時間だし
    ほんとそういう事故のニュースも
    たまに見かけたりするから
    危機感持って欲しいなぁと
    思っちゃいます😱

    • 5月19日
yumichi♡3児のおかん♡

うちは、家の前なら18時までならいいよっとは、言ってます😌
うちの私有地なので😫
近所の子は遅いときは19時とか19時半まで外で遊んでる声聞こえてきます💦
道路遊びなので、しょっちゅうクラクション鳴ってますよ💦子供が飛び出して、車とぶつかりそうになるの見てヒヤッとしました💦💦

  • じょーちゃん🌿

    じょーちゃん🌿


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    結構危機感ない子たちなので
    飛び出す車動いてるのに
    目の前まで走って来たりするので
    怖いなぁっておもっちゃって😭

    • 5月19日
mihana

一応18時のチャイムで帰るようになってるみたいですが、この時期になるとうちの近所の子たちは18時過ぎても遊んでます😂
冬場は暗くなるので17時のチャイムで解散してますが…💦
ご近所同士の仲がいいので、誰かの保護者が何家庭かを見ている時もあります😊💦
私の場合は幼稚園児なら子どもだけで遊ばすのは何時でもしないです!

  • じょーちゃん🌿

    じょーちゃん🌿


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちの近所は18時以降に遊び出すので
    え?今から!?ってなっちゃって😅笑
    冬場でも17時半とか暗くなってから
    出てきたりします😅

    遊び方とかにもよりますが
    まだ保護者が見ているだけ
    マシかもしれないですね😭💦

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

小学生だと大体よいこのチャイム鳴ったら帰りますが、まぁ家の前ならいいかな(特に夏場とか陽が落ちてなければ)って家庭はあるかもしれないですね。
その家庭次第かと。

  • じょーちゃん🌿

    じょーちゃん🌿


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    多分家の前だから〜って
    感じでしょうね💦
    18時以降に遊び出すので
    え?今から!?ってなっちゃって😅

    • 5月19日