※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬で陽性が出たけど、明日の夜にタイミングを取るのは遅いか不安。濃さも気になる。排卵は終わっている?

排卵検査薬について教えて下さい😊
18日の23時過ぎににタイミングを取りました。
今日は主人が夜勤で不在なので明日の夜にタイミングを取る予定ですが、この写真だと今日が陽性に見えるのですが明日の夜だともう既に排卵は終わってるのでしょうか🥲?
そしてこれは陽性と見て良い濃さですか??

コメント

ママリ

ドゥーテストは強陽性が2日目ほど続くこともありますので、明日の夜にまだ強陽性の可能性は十分あります。また明日も検査してみてください

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊🙏
    排卵検査薬は強陽性から陰性に変わった日が排卵日ですか??
    それとも強陽性の日が排卵日に当たるのでしょうか??
    すみません😅💦

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

ちなみに今朝の検査薬がこちらですがまだ陽性は続いていますか😅⁉️

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

排卵検査薬は陰性に転じたら排卵です。完全に薄くなくても、基準線より薄かったら排卵と思ったらいいと思います。今朝の時点でとな同じ薄さですので、今回は午後〜夜の間には排卵するかもしれませんね

りゆりゆさんはドゥーテストでも強陽性がダラダラ出ないタイプみたいですね、次回は陽性一歩手前(判定線が僅かに薄い)で1回1日空けてもう1回か、陽性で1回、次の日に1回タイミングを取られた方がいいかもしれませんね。

強陽性〜陰性になるまでの間に取られるのがベストなタイミングです。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

細かく教えて頂きありがとうございます😊
    今朝の検査薬は陰性にはなっていませんよね?
    今日の夜にタイミングを取ろうと思っていましたが、そろそろ主人が帰宅して私もお休みなので午後にタイミングを取れば間に合いますか😀⁉️

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そうですね、まだ陽性で排卵はまだだともいます。ですのでお昼でも排卵直前の可能性は高いので間に合いますし、ただいつ排卵かは確定ではないので早ければ早いほどいいかと思います。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺🙏
    3月に流産手術をして生理2回見送ったので今度こそ赤ちゃん来て欲しいです🥲❤️❤️

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

念のため、タイミング直前に検査されると、タイミング時どういう状態なのか把握できるのでオススメですよ!

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そうですね‼️
    直前に検査薬してみます😃
    ありがとうございました😊

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

タイミング前に検査してみたのですが、朝より濃く見えませんか😅⁉️

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そうですね、強陽性です。排卵は今日の夜〜かもしれないですね。今から夕方までにタイミング取られたらすごくいいタイミングかと思います。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😊

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

先日、排卵検査薬でのタイミングについて教えて頂きありがとうございました😆
    お陰様で高温期13日目でくっきり陽性を確認できました🥺💗
    まだ検査薬のみの確認で受診はしてませんがお礼を言いたくて😭🙏❤️

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

おお〜っそうなんですね!!おめでとうございます🥰🥰私もとっても嬉しいです😄😄ご丁寧にご報告ありがとうございました😊

• 6月6日