※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎oha.
子育て・グッズ

7月に出産し、お宮参りを予定していますが、お彼岸を避けたいです。お彼岸明けの日はお祝い事に向いているでしょうか?それとも明けの日当日はお祝い事が可能でしょうか?9月25日にお宮参りを考えています。

カテゴリー違いでしたらすみません。
7月に出産をしたのですが暑かったのでお宮参りを先延ばしにしていました。そろそろ予定を立てようと思っているのですが、お彼岸は避けたいと思っています。
そこで質問なのですが、お彼岸明けの日はまだお祝い事には不向きでしょうか?それとも明けの日当日は、もうお祝い事をしても良いのでしょうか?良ければ9月25日にお宮参りをしたいのですが( ; ; )

コメント

マザコン坊やのママ

私も7月に出産しました(^^)
お宮参りですが、お彼岸と被ってしまいますが、9/22を考えています。
祝日ですし、大安なので、ちょうどいいかなと。
私たち一家も義実家も実家も、お彼岸と被ることを気にしていなかったので、参加される方の気持ち次第なのかなと考えています(^o^)

• ©︎oha.

©︎oha.

お返事遅くなりました( ; ; )
    私も22日がよかったのですが、両親が気にするタイプでだめでした( ; ; )
    そしてこの質問をしたあと私に問題が見つかったのでお宮参りは当分先になるかもです( ; ; )

ご意見ありがとうございました♡

• 9月8日
ゆーこりん1120

うちもお彼岸明けてとのことで25日にお宮参り予定ですよ(*^^*)
お彼岸明けてるし、次の日でも構わないと思います(^O^)

• ©︎oha.

©︎oha.

25日でも良いのですね♡
    ちょっとその日に出来なくなりそうですが、もし出来たら25日にやりたいと思います♡

• 9月8日