※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

義理姉が生活能力が低く、義理両親に頼りっぱなし。将来の介護は義理姉に任せるべきか悩んでいます。義理姉の行動に違和感を感じ、関わりたくないと考えています。

結婚してない義理姉についてです。
義理姉は義理母に、なんでもやってもらってる39歳。。こぼした味噌汁すら自分で拭きません。
毎日弁当に送り迎え付き。。
皿洗いも見てるだけ。拭くこともしないです。

一人暮らししたことあるようですが、生活力なくて実家に戻り。
そんなんなので、当然結婚のけの字もでてきません。

私たち夫婦は関東都心部に仕事があり、関東をでるつもりはありません。
それは義理母も了解済み。

となると今後義理両親の介護だのなんだのでてきたときはこの義理姉がやるってことでいいんでしょうか。

散々義理両親に頼ってきて、介護の時にだけうちに頼られてもたまったもんじゃないな。。と最近おもいます。

てか、この人義理母いなくなったらどうやって生きていくのか。とすらおもいます。

わたしはなんでも自分でやってきたタイプなので見てて信じられないし、そのせいで関わりたくもないとおもってます。

コメント

はなはないぬいぬ

最悪はそうなるのでは?長男だし…(^_^;)義理姉までセットになるのは避けたいですが…(>_<")その年齢まで来たらもう改善できるかわからないですよね。注意したらキレるのかな?旦那さんから言ってもらえたらいいけど、言えてればそうなってないと思うので。

ぽん

義姉が逆に介護してもらっているかのようですね…
義母さんが介護される立場になったら、普通は今までこれだけの歳までお世話になったのだからと、今度は自分が助けなきゃ!という気が起きると思うのですが。
そんなことは望めないのでしょうか?💧
いい大人ですから普通は義姉も今後のことについていろいろ考えてはずですよ。
なんでもやってもらっていることは確かですが、なにも考えていないことと結びつけるのは違うと思うので。