※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後半年経っても生理再開せず、心配しています。生理が遅いのは個人差があると思いますが、遅いかなと思っています。

完ミやミルク寄りの混合で生理の再開が遅かった方、いつ再開しましたか?

新生児期から混合で産後半年経ちましたがまだ再開しません。妊娠前も子宮の病気などはなく、生理もきっちり規則的に来ていました。産後の回復も悪くなかったです。

生理がなかったらなかったで楽ですし個人差もあると思うんですが、ちょっと遅くないか?と思ってしまって…🤔

コメント

deleted user

完ミで産後半年後ぐらいに再開しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!私もそろそろかなあと思って待つことにします🤔✨

    • 5月19日
am

私ももうすぐ産後6ヶ月で
新生児期は混合で
3ヶ月から完ミですが
まだ生理再開してません😅
ちょい遅くない?って
1人で悩んでました😅
病院行くべきなのかな🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような状況ですね🥺
    周りは完母で1~2ヶ月で再開した子もちらほらいるので心配になってきてます💧
    1人目のお子さんの時はもっと早かったのですか?(´・ ・`)
    質問すみません💦

    • 5月21日
  • am

    am

    めっちゃ気持ちわかります🥺
    1人目の時は産まれてから
    ずっと完ミやったんですけど
    産後1ヶ月で再開したので
    余計不安になってます…🥶
    早く来てくれないと
    不安でストレスですよね😅
    産後6ヶ月で病院行っても
    診てくれるかも微妙ですよね🥲

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お答え下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    最初のお子さんの時は早かったのですね!そうなるとさらに気になってしまいますよね(´・ ・`)💦
    病院行くほどでもないのか、待ってればじきに来るのか…来ないなら来ないで楽ではあるんですけどね😅笑

    • 5月21日
  • am

    am

    確かに来ないなら来ないで
    かなりラクですよね😂
    生理用品代も浮きますし笑笑
    まあ1年ぐらいは来ない人は
    来ないみたいやし
    妊活を考えだした時に
    まだ再開してなかったら
    病院行ってみるのもいいかも
    しれないですよね🥰
    とりあえず産後1年までの
    あと6ヶ月待ってみましょう🤟✨

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!何ヶ月もこないと生理用品代もだいぶ変わってきますよね😳💡笑
    そうですね!すぐに2人目は考えていないのでもう少し待ってみようかと思います( ˙ᵕ​˙ )
    少し不安な気持ちが晴れました🌈
    ありがとうございました!✨

    • 5月22日
  • am

    am

    私も同じような状況の1412さんとお話できて
    不安だったのが前向きに
    考えようと思うようになりました🥰
    グッドアンサーまで頂き
    こちらこそありがとうございました🌈✨💖

    • 5月22日