※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の転勤が決まり、病気で保育園と仕事に行けず、給料がほぼない状況。パートと保育園を辞めようか悩んでいます。

旦那の転勤が10月に決まり、4月から息子は保育園、私はパートで働いてますが、今月熱が出たりで5日しか保育園と仕事行ってません。
時給なので、給料がほぼなくて保育料で消えます…
9月でパートと保育園辞めようと思ってましたが、この調子じゃ、休みばかりでなんのために仕事に行ってるか分からなくて、来月いっぱいでもう辞めようか悩んでます。
これからも病気いっぱいもらってくるだろうし、給料ないと保育園行く方がマイナスなので💦
みなさんならどうしますか?

コメント

cheese🦔🧀

お金に余裕があるなら家で面倒みたいです🥲
でも保育園はいろんな事を学べる場でもあるので保育料が多少高くても本人が楽しそうなら考えちゃいます…。
それか引っ越しがあるなら仕事辞める時期を7月とかにして猶予期間の間に通わせるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    なんとかカツカツでやっていけます💦
    本人は保育園行くの嫌みたいで、毎日泣いてます😢
    保育園行ってしまえば、楽しいみたいですが💦
    保育園だと色々学べますよね!

• 5月19日
マリ

どうしても働かなくてはいけないとかじゃなければ私なら辞めてしまいます💦
マイナスはきついですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナスはきついです🥲
    カツカツではありますが、転勤後に働ければなんとかなります😅

• 5月19日
ままり

有給もないってことですよね。ご主人も休めず、結果的に家計がマイナスになるならやめるかなと思います。
今ではなかったのだと捉えます。
ちなみにうちはほぼ毎月病院に行くほど子どもたちが病気するのでまともに働くのは無理だと認識し、働いていません。
年少になれば無償化で給食費や雑費の支払いだけになるのでその年齢になってから働くとマイナスはかなり少なく済むかなと思いますよ!😆
今上の子が年中でこども園に行ってますが、もろもろ合わせても月に1万円もかかってません😌(下の子の枠が市内にないので働いてませんが)
下の子も来年4月には年少なので、2人ともこども園に通い始めてまともに通えるようになって、私もやれずにいたいろいろを終わらせて少し日中の1人の時間を謳歌したらパート復帰するか、2人とも小学生になるまでは家にいるか悩んでます😊

うちの下の子は2歳9ヶ月、ワガママで気が強くてそのくせジジババに預けると大泣きで預けることもなかなかで毎日大変ではありますが、今だけだと思っでなんやかんややってます。
今月も先月も2〜3回ずつは病院に行ってます😅病気がちだと機嫌も悪いし大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給もなくて、結局貰えずにやめることになると思います💦
    毎月病院行かれてるんですね…
    1人が風邪引くとみんなにも移りますもんね💦
    3歳になるころには転勤先の地域にも慣れたら仕事探そうかなって思います!

• 5月19日