※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

プチバトーのベビー服のサイズ表記が6M、67cmですが、4カ月半の娘には既にぴったりで、頭を通すのが大変です。娘は4カ月で6kg、59cmなので、大きすぎるわけではないと思いますが、もうすぐ着れなくなりそうで残念です。

プチバトーのベビー服って小さめですか😃??

会社の方から出産祝いでプチバトーのベビー服をいただきました。サイズ表記は6M、67cmとなっているのですが、4カ月半の娘は既にぴったりです💦

娘は4カ月で6kg、59cmなので、娘が大きすぎるわけじゃないと思うのですが、既にぴったりで頭を通すのが大変です💦

かわいくて気に入ったのですが、もうすぐ着れなくなりそうで残念です😭

コメント

nm.y

小さめですよね。(^_^;)

なので、着られるうちに着せまくってました。(^_^;)

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    もったいないので今のうちに着せまくろうと思います😣💕

    • 9月6日
moon

ものによるんですが、ロンパースとかは小さいです。特に足回り…
カーディとかアウターは普通かちょっと大きいです。

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    そうです!今着てるのがまさにロンパースなんですが、足回りがぴちぴちで💦笑
    でもオムツが見えないデザインはさすが高いベビー服って感じしました(*^^*)

    • 9月6日
  • moon

    moon


    ピッタリサイズだと足回りムッチリの娘はキツそうなので、肌着とかは生地がしっかりしてるので全然よれないので大きめ(見えないので)を買ってました☆
    タンクトップ型ワンピースとかも肩あげしたりしてます。
    12m18mはあまり大きく変わらなくて24mから足回りも大きめになってます。

    • 9月6日
まゆり

小さめだと思います( ̄▽ ̄;)
愛用してるのが海外ブランドオンリーなのですが
娘は小さめなのでぴったりな感じです。
やっぱり日本人とは作りが違うんだなって思っちゃいます(^_^;)

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    そうなんですね(๑′ᴗ‵๑)
    カーターズはよく着るのですが、カーターズも小さめですよね??でもGAPは大きめで😅笑
    試着できないから大変です💦

    • 9月6日
  • まゆり

    まゆり


    カーターズのあしつきロンパは大きくてもワンサイズ上じゃないと
    すぐ着れなくなりますね(>_<)‼
    たしかにGAPは余裕あります。
    サイズも細かくて便利ですし(´ω`)
    地元のマザウェイズにフィッティングルームがあって
    赤ちゃんでも試着出来るのでこれいいなぁって思いました✴
    試着大変ですけど出来ると助かりますよね(*^^*)💡

    • 9月6日
おもちママ⭐️

小さいですよね!着せるの大変ですが、生地がよく伸びることをうたってますよね✨
確かに伸びるんですが、お腹とかパツパツで笑、窮屈に見えるので部屋着としては使わず短時間のお出かけ用にしています😃