※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子のトイトレについて、オマルとトイレに付ける補助便座、どちらが使いやすいかメリット・デメリットを教えてほしいです。他の方法があれば教えてください。

おはようございます。

1歳3ヶ月の息子のトイトレについて。
そろそろトイトレについて準備をしようと考えています。

オマルとトイレに付ける補助便座があると思いますが、どちらが使いやすいのでしょうか?

メリット、デメリット教えていただけると嬉しいです。
他の方法などありましたら、参考にしたいので教えてください。

コメント

憧れママ

おはようございます!
1歳3か月でしたら、まだオムツのほうが足もついて安心&安定するかなと思います。また、まだおもちゃ感覚の様にリビングでオマルに座れますし、まずはトイレ(オマル)に座ることに慣れることが大切だと私は思います。トイレに座らないと出るものも成功しないですから(^_^)☆
我が家はオマル→補助便座になるものを買いました!
オマルのメリット→リビングなどで気軽に出来る、足がつく
オマルのデメリット→捨てるのが面倒、お手入れに気を使う
補助便座のメリット→トイレ(個室)に慣れる、お手入れしやすい
補助便座のデメリット→足がつかない、連れて行くのが面倒
私個人の意見なので…参考になれば♪

• たか

たか

早速ありがとうございます。

詳しく教えてくださってありがとうございます。
    オマルにもなり補助便座にもなるのがあるんですね、知らなかったです。

早速、お店に見に行こうかと思います。あとは息子が気に入るか興味を示してくれるかって感じですよね。

ちょっと大変だろうけど、楽しみです。

• 9月6日
  • たか

たか

早速ありがとうございます。

詳しく教えてくださってありがとうございます。
    オマルにもなり補助便座にもなるのがあるんですね、知らなかったです。

早速、お店に見に行こうかと思います。あとは息子が気に入るか興味を示してくれるかって感じですよね。

ちょっと大変だろうけど、楽しみです。

• 9月6日
  • 憧れママ

憧れママ

オマルから補助便座にすると下のところが台になるものやアンパンマンや歌が流れるものがあるので一緒に選んでみてもいいかと思います。
    楽しくトイトレ出来るといいですね!

• 9月6日
憧れママ

オムツではなくオマルでした。