※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギズモ
子育て・グッズ

今妊娠6ヶ月で第二子を妊娠中です。上の子は4月で2歳になりました。以前…

今妊娠6ヶ月で第二子を妊娠中です。上の子は4月で2歳になりました。
以前働いていた職場は出産を機に辞め、失業保険を上の子が3歳になるまで延長中です。
主人が毎月生活費をくれるのですが、毎月ギリギリで自分で自由に使えるお金も欲しいし、貯金もしたいので、上の子が3歳になるタイミングで週5位働きたいなと思ってます。

①子供はいずれ幼稚園に入れたいので、それまでは保育園にいれる様になると思うのですが、幼稚園と同じ様な時間帯を預ける事は可能でしょうか? 調べてみると認可保育園だと朝から夕方までみたいで、どこに預けたらいいのでしょうか?

②失業保険を貰いながら、転職活動を考えています。失業保険を貰うには主人の扶養を抜けないといけない様な記載があり、パートを探す場合だと対象外になってしまうのでしょうか?

自分で色々調べてみたんですが、よく分からず同じ様な生活スタイルの方や経験がある方、教えて下さい。

コメント