※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる🌹
ココロ・悩み

生活がしんどくてストレスを感じている女性がいます。家族の状況が厳しく、精神的にもつらいようです。旦那との暮らしを楽しみにしていますが、コロナの影響で延期になる可能性もあり、マンスリーマンションに逃げることも考えています。母親は家族のために我慢して頑張っていますが、女性自身はストレスで辛い思いをしています。他の人はどのようにストレスから立ち直っているのか、教えて欲しいと思っています。

なんかもう生きる気力失いそう、、


旦那の仕事の都合で実家にいるのですが
父親は昨年7月にリストラされ
そこから仕事探しをたくさんしてるのですが
(外国人で字が読めないため私が探し電話してる)
面接は行くものの、どこも不採用続きで
今回やっと決まりそうな感じなのに
「えーここで採用されたくないなー」と言い出したり
妹は精神病らしいのですが
昔から
面倒くさがり屋でやりたくないことはしない性格だし
私には口答えがすごいし
病人にはとても見えなくていつまでも仕事せず
甘えてるようにしか見えないし(ほんとに病気かもしれませんごめんなさい。でも私には理解できないのです)
まだ未成年の弟が2人もいるのに
大の大人2人が役に立たず絶望的です。。

母親の全給料と
高校生の弟のバイト代や私のパート代で今まで
まかなったりしてることに恥を感じないのか?
仕事したくてしてる人間なんてそうそういないだろうし
大人としてやらなきゃいけないことだと自覚がないのか?
日中は寝てばかりだし、せめて家にいるなら
普段掃除しないようなところを掃除してあげようとか思わないのか?(父は一応昼晩のご飯作ってくれてますが)

などなど思うことがたくさんありすぎて、、
でも話し合ったところで観点が違うので喧嘩になるだけで
最近はもう無になってますが
やはりしんどいなーって時々なってしまいます。

予定では8月には旦那と暮らせるのですが
コロナの関係で3月に延期になるかもしれないし
あと少しの辛抱なんだけれど
マンスリーマンションに逃げようかなーとか
いろいろ考えて元気を失ってしまいます。

母親はきっとかなりのストレスを感じてますが
喧嘩を避けるためにも言わずに我慢して
休日もバイトしたりと家族のために出来ることを
黙々としてくれているし、落ち込まずにいてくれるので
ほんとに助かってます。

他人から見たら小さいことかもしれないし
もっと過酷な状況の中、生活してる人もいると思います

みなさんはそういうストレスな状況などから
どのように持ち直して生活してますか?
娘のことだけ考えて気にしないように生活したいのですが
気にしいで繊細な性格(普段のことはかなりガサツw)なので気にしてしまうとそればかり頭の中グルグルしてしまい
お先真っ暗じゃん、、、って思ってしまいます。笑
考えるだけ無駄なのもわかってるのですが
皆さんの考え方など教えて貰えると嬉しいです!

コメント

青りんご🍏

一つ屋根の下で暮らしているとストレスが溜まると思うので、家を出て経済的にも精神的にも自立するのが一番だと思います。マンスリーマンションに行くのもいいと思いますよ🙂
お母さんは以外と悩んでなさそう。お父さんとお母さんが仲が良くて家族が健康ならまあいいんじゃないですか。

  • うる🌹

    うる🌹

    そうですよね🤔
    たしかに病気ひとつせず元気なので自分の精神のためにも出て行こうかな🤣
    コメントありがとうございました☺️

    • 5月20日