※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後3年経過、髪がパサパサで細くなり、抜け毛も気になる。美容師に「戻らない」と言われ、改善方法を知りたい。

産後約3年。
二人出産しました。
髪の毛に潤いがなく、細くなってしまいました😭
産後の抜け毛も凄くて、いつか戻るかなー?って思ってたけど、美容師さんに「妊娠出産して、髪の毛がパサパサになったお客様いますが、戻らないらしいです」と言われ、どうしたらよいものか…😭
なにかいい方法はないでしょうか?

コメント

ままり

ちなみにこんな感じです😭

はじめてのママリ🔰

タンパク質を食事でたくさん取ってみてください。
髪の毛は細かくはアミノ酸、タンパク質をさらに分解したもので出来てます。
なので、肉、卵、豆をたくさんとるとツヤツヤになりやすいです。

may

トリートメントして、寝る時にナイトキャップしてたら大分元気になりましたよ!
元々硬くて太い髪の毛なので、長年切ってもらっている美容師さんにはナイトキャップとかしなくていい、ちょっと弱ってるくらいが丁度いいって言われましたが😂

♡

そんな潤いない感じに見えないですけどね😋💓
少し短くしたらボリュームも出るし特に傷んでるところがなくなるからもっと綺麗に見えるんではないでしょうか😊