※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初めての妊娠で、出産が怖くて不安。早く産みたいという気持ちについて悩んでいる。同じような経験をした方はいますか?

はじめての妊娠で、37週半ばを迎えました。
赤ちゃんに早く会いたい気持ちももちろん強いのですが、それよりも出産が怖い気持ちが勝ってしまっている自分がいます。
運動している時も、破水したらどうしよう、今陣痛が来たらどうしようと不安になってしまいます。
色々な質問を見ていると、早く産みたいとおっしゃられている方が多くて、そんな気持ちになれなくて不安になります(>_<)
同じように感じられている方はみえますか??😭

コメント

はじめてのママリ

私も不安と恐怖ありましたよー!
未知な世界だし、死ぬほど痛いって聞くし、でも産むしかないし、早く会いたいし、でも怖いし🤣
あとは難産だったら…とか、予定日超過したらどうしよう…とかもういろんな不安と恐怖がありました!それはしょうがないし悪いことじゃないと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️
痛みを知ってるから尚更、すでに2人目産むの怖いです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怖い気持ちと楽しみな気持ちの葛藤ですよね😭そうですね!しょうがないと開き直れるようにします!😊2人目の出産頑張ってください💕

    • 5月19日
nakigank^^

何回目でも皆不安ですよ!
私は痛みに弱いので、産みたいけど怖い、苦しいからもう産みたい!でも痛みが怖い!の繰り返しでした。😅
今回2回目だけどやはりあの痛みが来たらまたその時いやー!!ってなるんだと思います。😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みなさんそうなんですね😊自分だけこんなに不安なのかと思ってたので安心しました!ありがとうございます💕頑張りましょう!!

    • 5月19日
deleted user

初産の時は37~39週あたりは怖くて仕方なかったですが、予定日過ぎて入院してから他の方は次々産んでおめでとうございますっていうのが病室内に聞こえて、今度は焦りに変わりました😂その時から早く産みたいに変化したと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは焦ってしまいますね!!😭まだ今は37週なので焦りはないですが、近づくにつれ気持ちも変わるかもしれませんね。

    • 5月19日
ひーな

何人産んでも、同じです^ ^
もうすぐ出産が近づくと思うと、早く会いたい気持ちと、またあの痛みがくるのかと不安と恐怖と。

でも昔から案ずるより産むが易しといいます。
大丈夫!母は強いです!
痛いは痛いですが、なんとかなるもんです^ ^

どんなお産になるのか、始まるまで誰にも予想つかないので、いろんな場合を想定して準備しておくと少しは不安も和らぐかなと思います^ ^

赤ちゃんに会える日が楽しみですね^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    強いと信じて頑張ります!!👍✨すてきなアドバイスありがとうございます💕今のうちにできることはしておきます!😊

    • 5月19日
ちゃられ🔰

1人目のときそうでした!
36週ごろからずーっと不安で不安で仕方なかったです。
予定日を10日過ぎて誘発分娩となりましたが、誘発分娩にもビビりまくってました。
なんなら陣痛中も不安でした。笑
もうやめたい、この痛みから逃れたい、何度も何度も思いました。
2人目出産前も、あの痛みを知っているだけにほんとに怖くて怖くて。
切迫早産で入院しており、週に一度は聞こえてくる陣痛に耐えている妊婦さんのうめき声。あれはほんとに恐ろしくて仕方なかったです。笑
怖くて当たり前ですよ!陣痛中だって逃げ出したくなります!でも、絶対に耐えれます。どれだけ痛くてもしんどくても、絶対に耐え抜いてお子さんを抱くことができます!
初めて聞く我が子の泣き声、初めて感じる我が子の重み、なんとも言えない幸福感で包まれますよ🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みなさん不安や怖さと格闘してるんですね( ; ; )自分と赤ちゃんを信じて、産まれた後の幸せを想像しながら頑張ります👍✨ありがとうございます💕

    • 5月19日
はむこ

私も今日で37w2dです。
すでに3000gなのでほんとに下から出るのか不安です😭

今日、巷で噂の、内診グリグリをやられて悶絶しました😂

早く会いたいのと、激痛が不安なので精神的に安定しませんー。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    内診ぐりぐりされたんですね!😭まだ未経験で、次の検診であるんじゃないかとビクビクして検索しまくってます、、、
    気持ちも複雑ですよね(*_*)
    お互い出産頑張りましょう!!😊💕

    • 5月19日