※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私達夫婦それぞれの実家が東京にあり、2年前に旦那の転勤で愛知に引っ越…

義両親の愚痴聞いてください😭😭

私達夫婦それぞれの実家が東京にあり、2年前に旦那の転勤で愛知に引っ越してきました
お互いの両親の実家は近く、東京にいた時はいつでも両方に行ける距離に住んでいました

そのせいか、コロナ禍の中東京からわざわざ義両親が子供達に会いたいから遊びに来たいと去年の3月と12月に一泊二日で遊びに来たんです😣
3月の時はマスクしないで来ました💦
何度もコロナだからと遠回しに断っていましたがなかなか伝わらず今年も5月に遊びに行くね!と電話がありました😭😭😭
もう流石に5月は緊急事態宣言でてるからと断りましたが日にちをずらして7月に来るそうです😱😱
旦那にも今は来ないでと断ってもらってましたが聞いてもらえず、、、
毎回どこかのホテルに泊まって日中は義両親のタイムスケジュールに合わせての行動。コロナじゃなければまだ我慢できたけど、、、

しかも私達は愛知に来てから一度も東京に帰れてないので私の実家には2年近く帰れてなくて会いたくても我慢してるのにーー😭😭
リスク背負ってまで会わなきゃダメかな?我慢できないのかな?

私が小さいだけ?みなさんどうですか😩😩

コメント

はじめてのママリ

聞いてもらえないって、自分勝手だなと思ってしまいました😅自分が会いたいからって相手の都合も考えず断られても来るってめちゃくちゃ迷惑です……
私は東京に住んでる側ですが、コロナのこともあり義両親は子供産まれてからも1度も会えてません。お互い我慢してます。今の時期はそれが普通だと思います。
7月なら一般のワクチンも始まってる予定ですし、ワクチン打ってから会いに来てもらうのはどうですか?もし打つ前に来ても会わせません。と旦那さんからしっかり言ってもらって!なんだかんだで来たら会わせてたら、行ったらどうせ会わせてくれると思われそうですね😅

いちご

私の義理両親もなにかと理由つけて来ようとするので阻止するのが大変です。
5月くると言い出したので断ったらじゃあ来月は?って聞かれ呆れてます。
コロナの危機感もないし義理両親は他県に住んでるので県をまたぐ移動は控えるべきなのにほんとに自分勝手だなって思ってます。
来月も断りました。
私たちが行かないって行ったら来ると言い出すのでほんとに困ってます。
多分最近断ってるのであーだこーだ義理両親に言われてるんだろうなーって思ってます😂
そもそも義理両親が嫌いなので会いたくありません😂