※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
お金・保険

正社員になりましたが、早退した場合の給料について教えてください。会社で聞きづらいので。

先月からパートから正社員になりました!

今まで子どもの熱で休んだら休んだ分の時給はもちろん貰ってませんでした。

正社員の場合、もし働いて2時間でお迎え連絡が来て早退したら給料ってどうなるんですか(>_<)?

まだ働き始めで会社では聞きづらいのでどなたか教えてください(>_<)

コメント

はら

おはようございます💕
今育休中の正社員です☺️

うちの会社は有休が残っていれば、残りの6時間は有休としてカウントしてくれます。
残っていなければ基本給から遅刻・早退で引かれます💧

• kr

kr

そうなんですね!
    まだ働き始めで有給は6ヶ月からしか出ないのでということは引かれてますね(>_<)ありがとうございます!

• 9月6日
T&Tママ

雇用契約書は交わしていませんか?有給があれば有給をあてて、なければ、基本給から引かれるとは思います。聞きづらいかもしれませんが、お給料に関わるので会社に確認されておいた方がいいですよ^_^

れい

有給休暇があればそれが使えます。有給休暇なければ欠勤扱いになり、給料も減額されます。

モモまま

既に職場復帰済み正社員です!
うちの会社は裁量労働制を採用してるので遅刻とか早退という概念がありません。自分の仕事の都合さえつけば遅く来ても早く帰ってもOKです。なので、なるべく夕方以降はミーティングとかいれないように調整してます!

ザト

会社規定によるので、契約書を見ないとわかりません💦
私の会社では午前と午後に分けて有給を使えるので、出社から2時間で早退すれば欠勤(1日無給、または1日有給消化)ですが、3時間勤務してから早退だと午後休となり、有給を半日分消化する形になります。

stera

うちはちっちゃい事務所なので、特に減給されてません。
でもそれには条件があって、仕事が終わっていること、他に働いてる人も同じくらい休めたこと(仕事終われば自由に休める)って感じですね。
ここは私の認識ですけど。
私がシングルなので、毎月の給料が減るのは大変だろうからボーナスから引く形にしようか、と仰ってくれてるのでもしかしたら引かれてるのかもしれませんが。笑

ルー☆

有給があれば有給になるかと思いますがまだ無いですよね。
私が勤めていた会社は子の看護休暇というのがありました。月一回までなら減給にならないとかいうものだったと思います。
会社によって制度が違うので、今後の為に折をみて、就業規則を確認させてもらっておくとよいと思います(^ ^)