※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の水筒について、公園でワオカップを持っているが、同年齢の子がペットボトルを使っていて悩んでいます。水筒は必要か、ストロータイプを考えています。

子供の水筒についてです。

今は公園行く時にワオカップを持ち歩いてます。

この前同じくらいの月齢の子が、ペットボトルで飲んでいました😳ペットボトルで飲めるようになれば必要ないのか、保育園にも通ってないのでまだいらないのか?と思ったりしてます🤔

公園にお散歩行く程度の方は、水筒持ってますか?

サーモスの直接口をつけて飲む水筒は持っていますが、外でダラダラこぼされたら嫌なので、買うならストロータイプかなと思ってます。

コメント

ちゃちゅちょ

スケーターの2wayタイプの水筒いいですよ!
長く使えます。

2wayなので、コップ飲みと、直飲みの口があるんですが、この直飲みの方が、直系1センチくらいの、太めのストロー?みたいになってて、この月齢でも上手に飲めます!

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

これです。
    幼稚園入っても使ってます^_^

• 5月19日
  • ままり

ままり

画像までありがとうございます!
    なるほど😳確かに飲みやすそうですね!長く使えるのありがたいです😂ストロータイプの水筒は今から買っても使う期間短いですかね?🙄

• 5月19日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

ストローの水筒って、こんなやつですよね?
    ちょうど月齢一緒のお友達のママさんがこれ持ってて、便利そうでした!

特に使う期間短いとかも、個人的にはあまり思わないですけど…🤔
    私も買おっかな、と思っちゃったくらいです^_^
    ストロー楽ですよね!

• 5月20日
  • ままり

ままり

そうです画像のような物です✨どちらか購入してみます😆ありがとうございます!!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

お散歩でも水分はいつも持っていきます🙌
短い予定なら半分くらい入れてます。

暑くなってきて菌が心配なのと
基本車移動でこぼされると辛いので
1歳すぎにサーモスの小さいストロー水筒を購入しました🙏
直飲み上手になればアタッチメントを換えようと思ってますー!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!サーモス人気ですよね!
    アタッチメント変えて直飲みとして使えるなら、長く使えますね🤔

• 5月19日
ままり

ストロータイプは洗うのがほんっっっとめんどくさいです😂
コップ飲み出来るならペットボトルも飲めると思うので最初は補助しながら飲ませてみるといいと思います☺️

暑くなってくるとちょっとスーパー行くだけとかでも水筒持ち歩いてます。
けっこうすぐのど乾いたって言うので!
水筒はあったら便利だと思いますよ!夏場はとくに!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!ストロー洗うのめんどくさいですよね😭悩みどころです。水筒は1つあった方が良さそうですね✨

• 5月19日