※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
妊娠・出産

予定日ですが、前駆陣痛と生理痛のような痛みが続いています。健診前にお風呂は?化粧は?痛みが6分で前駆陣痛かどうか不安です。

今日が予定日です!

前から前駆陣痛はあったのですが、今朝から重い生理痛のような感じが続いてます。

腰から痛くなって、重い生理痛のようなお腹の痛みが加わる感じです。

これは前駆陣痛なのか違うのかよくわかりません…。
一応今日健診日なので、11時頃見てもらえるのですが、お風呂に入った方がいいのか?化粧はしない方がいいのかどうなのか…。

でも6分だとかなり痛いですよね?
常識の範囲の(?)痛みなのでやはり前駆陣痛でしょうか?

コメント

おはるママ

もうちょっと様子みて大丈夫だと思います☺️❣️
わたしも6分間隔の時は我慢できる痛みでした!痛くて動けないー!ってなったのは3分間隔になってからでした(笑)
入れるならお風呂今のうちに入っておいた方がいいかもしれませんね( ´﹀` )
破水しちゃったらお風呂も入れなくなるので😦
もう少しで赤ちゃんに会えますね👼💘
頑張ってください!

• さちっち

さちっち

お風呂入っておきました!
    その後検診→子宮口が6センチ開いていて即入院になりました!微弱陣痛のため、促進剤を打ち入院後6時間で2900gの男の子を出産しました😌
    ありがとうございます󾬌

• 9月7日
せっちょ

陣痛になると、本当に等間隔になるので、前駆かもしれませんね。
でも痛みがあり子宮口がひらいてきてれば、入院と言われる可能性もあるので、お風呂は入れる時に入るといいと思います!
あったまると、お産も進むといいますし♡

お化粧は、私なら軽くしていくかな〜

• さちっち

さちっち

お風呂入っておいてよかったです!
    検診→子宮口6センチ開いており即入院になりました!
    その後微弱陣痛のため促進剤を打ち、入院後6時間で2900gの男の子を出産しました!
    ありがとうございました󾬌

• 9月7日
umi

陣痛の痛みは人それぞれなのでなんともいえませんが、わたしは5分間隔で立つのもやっとでした💦

一様無理せずお風呂に入ったほうが良いかと思います!汗とかこれから滅茶苦茶かきますよ〜!

うちの産院では、お産のときはお化粧はしていかない、指輪は外すようにといわれました!

• さちっち

さちっち

お風呂入っておきました!
    その後微弱陣痛のため促進剤を打ち、入院後6時間で2900gの男の子を出産しました!

• 9月7日
  • umi

umi

おめでとうございます!🎉✨
    出産お疲れ様でした!よくお休みになりながら、かわいい赤ちゃんと触れあって、今もこれからも、幸せなときをお過ごしください💓

• 9月7日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

5分間隔だと痛くない時は、話してられました😊
私は、あれ?痛いし規則的に痛い気がする?って感じでした(笑)
陣痛に繋がってるように見えます!
一応病院の方に連絡入れてみた方が良さそうです😊✨
化粧は、看護師さんたちが顔色を見るのでしない方がいいと思いますよ☆*。
お風呂は、しばらく入れなくなるので破水してなければ☺️
参考までに、陣痛時のタイムです⏰

• さちっち

さちっち

とても参考になりました✨ありがとうございます!

• 9月7日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

おめでとうございます♡
    入院中は、看護師さんとかに甘えて身体休めてくださいね😊✨
    今しかゆっくり休める時ないですから😅

• 9月7日
いせまま

もう少し様子見て6分が10回ほど続けば
電話してみていいと思います!

私は、6分間隔のときは
ぜんぜん余裕で耐えれる痛みでした!

• さちっち

さちっち

• 9月7日
  • いせまま

いせまま

おめでとうございます!✨
    おつかれさまでした!!

• 9月7日
ヴァレンタイン

今の段階ではまだ前駆陣痛だと思います。私の場合は産む前日の昼間から張りがありちょっとしたらおさまるかと思ったんですがおさまらず、夕方から強い張りと少し痛みがあって夜になったころには痛みが増し不安でお風呂にも入らず夜中3時まで起きてました。間隔が徐々に縮まってったので電話をし詳しく内容を話したらすぐ来てくれと言われ翌日の昼間に産みました!お風呂は間隔がまだある間に入った方がいいですよ👍私は入らなかったので産み終わった後で後悔しました💦体育の授業よりも体力を使うし汗の量も半端ないですし産んだあとの自分が臭くて本当に嫌でした💦笑

• さちっち

さちっち

お風呂はいっておきましたー!

• 9月7日