※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリーブ
ココロ・悩み

新しい職場で上司からの嫌な言動に悩み、安定剤を飲みながら仕事を続けている女性。薬の効果は不安軽減に役立つが、このまま続けるのが心配。同じ状況の人はいるか?

安定剤(アルプラゾラム)を飲みながら仕事に通っています。
4月から新しい職場に異動になり、二人きりの職場なのですが、上司に当たる人の性格がキツくてキツくて…
何かにつけて文句や嫌みを言ってくるし、人として見下すようなことも多々言われます。
毎朝起きたときは喉が詰まった感じがしてうまく息が出来ず、いきなり涙がでてきます。職場に行くと心臓がバクバクして、手が冷たくなり、普通なら出来ることが出来なくなります。
ある時家で主人に「顔つきがヤバイ」と言われ、受診して薬をもらいました。効果は良く分からないけど強い不安感は薄れた気がします。
でも…このまま薬でごまかしごまかし仕事を続けていくと、私はどうなってしまうんだろうと思い不安になります。
同じようにお薬飲みながらお仕事してる人いますか?

コメント

なつみ

私も安定剤飲みながら仕事してますよ! 薬のおかげで落ち着いて何とか生活できてます🤗

• オリーブ

オリーブ

失礼でなければ何を飲んでいるか教えてもらえますか?最近アルプラゾラム「サワイ」が効かなくなってきてしまって…

• 5月19日
  • なつみ

なつみ

朝と夕方にドグマチール錠50mgとセディール錠10mg 夕方にトリンテリックス錠10mgとメイラックス錠2mgを足して飲んでます! それでも落ち着かない時は頓服としてレキソタン錠をのんでます!

• 5月19日
  • オリーブ

オリーブ

教えていただきありがとうございます。また受診して薬が効かなくなったこと相談してこようと思います。

• 5月20日
  • オリーブ

オリーブ

私も今日ドグマチールのジェネリックのスルピリドとメイラックスを処方してもらいました!初めて服用します!効きますように!!

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

横から失礼します。仕事は何されていますか?安定剤飲みながらの仕事は辛くないですか?

• 5月25日
  • オリーブ

オリーブ

私は幼稚園の給食調理員をしています。初めての職種で分からないことばかりなのに吐き捨てるような言い方の指導しかされず、ミスすると人格否定するくらい怒鳴られ、心がボロボロになっちゃいまして💦
    ある朝仕事に行こうとしたら息が吸えなくなって、こりゃタダゴトじゃないぞ?と受診。※休むと嫌みを言われるので仕事終わってからの受診😱

正直、お薬飲みながらまでするような仕事だとは思っていません。
    でも子供を保育園に預けるには働いていないといけないし、休みの日は実家の農業の手伝いがあるため土日祝休み必須、旦那の扶養内で働ける勤務時間…となると、私が住んでいるド田舎ではこれくらいしか仕事がなくて💧

お薬飲みながらの仕事は少し気持ちも楽になるのでいいのですが、眠くて困ります😅

• 5月25日
  • なつみ

なつみ

私はパートで清掃業してます! 職場の責任者もしてますが周りの人が理解のある人ばかりで仕事内容も私に合ってるので薬飲みながらなんとかやっていけてます!

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

私は保育園の給食の管理栄養士してます。同じような仕事でビックリしました😄 
    人格否定するくらい怒鳴られるって、、、そんか職場あります?!私はもう14年働いていますが、そんな職場はちょっと変えた方がいいと思います😭 お薬はどれくらいの期間飲まれているのですか?

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

お薬、どれくらいの期間飲まれていますか? 早く卒業したいのですが、焦るとどうしても不安感が出てしまって😣 

• 5月25日
  • オリーブ

オリーブ

え!本当に似た職種ですね!私も本当は栄養士なんですが募集がなくて今は調理をしてます。
    例えば…冷蔵庫に物を入れる時、一つしまったあとにもう一つ入れ忘れてまた冷蔵庫を開けて入れるだけでも「そんなにしょっちゅう冷蔵庫を空け閉めしない!ちょっと、、頭大丈夫なの!?」とか…凄いですよ💧なんでそこまで!ってことばかりです。
    この業界では怖いで有名な人らしいんですけどね。。
    お薬はまだ一ヶ月ほどです。でも効果があまり実感できません。

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

そんなこと言われるんですか!?
    その人が頭ヤバそうですね😓
    私だったら頭は大丈夫ですよーて言い返してしまいそうです。 良いところに当たるも悪いところに当たるもこればっかりは運ですもんね😢 

お互い、薬なくなるまでの生活にはしたいですよね😣

• 5月26日