※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

1か月半の男の子が授乳後に泣き、仰け反りや口パクパク。足りないか不安。吐かず、ゲップも出てる。便秘でもないが、この月齢でこんな感じでしょうか?深夜から悩んでいます。

何度も同じよう質問ですいません。。。

1か月半の男の子なんですが、
授乳した直後(1時間経たないくらい)から泣き出し
抱っこしても仰け反って、口をパクパク。。。
おっぱい足りないかな?と
また授乳すると吐いてしまうので足りてない事はないと思うのですが。
オムツも室温もチェックしてます。。
ゲップも出てるしウンチは2.3日に1回くらいがペースみたいなので便秘って感じではないと思うのですが😭

この頃の月齢だとこんな感じでしょうか?
昨日の深夜からずっとでもうどうしたらいいか💧

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

口さみしいんじゃないでしょうか?
上の子の時にありました!
おっぱいあげても吐いちゃうけど、口寂しいのか、おしゃぶりで落ち着きました¨̮♡︎

ハル

おっぱい吸って安心したいんだと思いますよ(^o^)
おっぱいあげたら泣き止むんですよね??
ウンチはその子のペースがありますが、お腹が張ってて苦しそうなら綿棒浣腸で出してあげてもいいと思いますよ〜

まりえ

私も丁度同じくらいの月齢の男の子ママです。
うちの子も全く同じです💦
おっぱい欲しがってる素振りなので飲ますと吐いちゃうんですよね(´・ω・`)
口寂しいのかなーと思うんですが、おしゃぶりの用意がないのであんまりでない方のおっぱいで添い乳したりしてます。
早く落ち着いて欲しいですね!

deleted user

うちも1ヶ月半過ぎですが同じです!
ミルク飲ませたあと口ぱくぱくするのであげると口の中に溢れさせてたりだらーっと吐いたりが続くので、最近はおしゃぶりあげたり、ひたすらだっこしたりしてます。正しい対応かわかりませんが…
口寂しい時期なんですねきっと。他のママさんも一緒で安心しました😅

原fam

仰け反るって事は
意外とゲップが出切ってない事も
ありますよ🤗