※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
お出かけ

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます👦🏻1人目のときは外にお散歩いったりしてま…

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます👦🏻
1人目のときは外にお散歩いったりしてましたが2人目は全然お外に連れて行ってあげれてません😅
コロナもあるし梅雨にはいったのでなかなか天気もいい日が少ないですが、外に出るのがめんどくさいというか、気分が落ち込むことも結構あって💭
やっぱり天気のいい日にはお散歩とか行っほうがいいんですかね😂😂

コメント

みいも

また産んで2ヶ月ですし、お母さんの体優先でいいと思います。ホルモンのバランス崩れまくってて長時間外に出てるのも疲れが出てしまうし赤ちゃんもふにゃふにゃしてくるし。
ただ家で2歳児見るのもめちゃしんどいのも分かります。おうちは散らかり放題なるし片付ける元気ないし。。朝早く起きて保育園連れて行くのもしんどいです🥲でも家にいてもらってたら何もできないし、、
イオンとかの子どもが遊べるところで平日に遊んでもらうのがいいかもしれません。。

• Chi

Chi

ホルモンバランスっていつくらいからもとに戻るんでしょうか😂
    上の子保育園行ってるので行く時間は平日たくさんあるんですけどなんかそーゆー気分になりません💦
    ほんとイヤイヤ期やばいし保育園連れていくのもめんどくさいですよね(笑)

• 5月19日
  • みいも

みいも

ホルモンバランスは半年くらいには戻ってきます👌
    体力の回復もそれくらいはかかると言われています。

朝早く起こされるし夜寝ないし出かける時に限って現実逃避するようにおもちゃ箱引っ張り出してきます。
    赤ちゃんいてまだまだお母さん寝不足だから日中体だるいんですよ😭
    寝不足はまじで精神病みますからね〜
    夜のミルクや授乳の間隔空いてきたら日中の気分も良くなっていきますよ😭

• 5月19日
  • Chi

Chi

まだもー少しかかりますね( ̄▽ ̄)

ほんとおなじです(笑)
    夜寝かせようとするとギャン泣きでずっとないてます😵
    どこいくにもおもちゃや人形もっていきます😂

• 5月19日
  • みいも

みいも

2ヶ月くらいの時どこかへ行くのも実母に車で連れてってもらってました。しばらく自分の運転でどこかへ行くとか歩いて散歩するとかしてません。
    ギャン泣きも大変ですね😱
    うちはカラダンダダンダンGOGOー!!走るよ〜といいながら走りまくって人の背中かじって臨月の腹に馬乗りしてこようとしたりおんぶしてと言いながら背中のっかってきたり1時間ほどテンション爆上げです。夜のテンションではないです。保育園で発散しきれなかった体力持て余してます。私たちはくたびれ過ぎて虚無ってます😑

• 5月19日
  • Chi

Chi

そうなんですね😂😂
    ほんと保育園行ってるのに体力余りすぎてます(笑)
    私も妊娠中ボンボン乗ってこられて大変でした(笑)出産までもう少し頑張ってくださいね☺️🐾

• 5月19日
おむすび

ベランダやちょっと窓から外の空気吸わせたり、日に当てるだけでもいい月齢ですよ😊

• Chi

Chi

さっきも窓から外見せてました😂
    それならよかったです!😌💭

• 5月19日
もぐ

おなじく生後2ヶ月の男の子育ててます👶
私も同じくコロナと梅雨でなかなか外に出れず、家の中でぼーっとテレビを見て過ごす日々です💦
ホルモンの影響なのか気分も落ち込んでしまいます🥲
Chiさんは上の子もいるので大変ですよね💦
回答になってませんが、お互いやれる範囲で頑張りましょう🥺!!

• Chi

Chi

毎日おつかれさまです!!
    ほんと落ち込みますよね😩私も家事おわったら夕方までずっとNetflixで韓ドラみてます(笑)
    楽しみなにかみつけて頑張りましょ💪

• 5月22日