※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ   (´・ω・`)
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が指しゃぶりをして夜中泣かなくなり、日中もしゃぶって寝るようになりました。調子は良いが戸惑っている。そのような経験はあるでしょうか?

こんにちは☺
生後2ヶ月の男の子のママです

最近上手に指しゃぶりが出来るようになり、よくしゃぶってます😊

ところが、夜中泣かなくなりました。今までは2~3時頃に必ず泣いて授乳をしてましたが、昨日から泣きません。もちろん楽なんでいいんですが…
日中もしゃぶって寝るようになり、正直戸惑ってます💦
それまでさんざんあんま寝なくて困ってたのに昨日はこんなに?ってほど寝てます。調子、悪いような感じはありませんがそんなことあります?

なんかわけわからん質問ですみません😢⤵⤵

コメント

mtdyk

こんにちは😊

うちの息子も指しゃぶり上手になってきました👍
息子も2ヶ月になる少し前から夜中起きなくなりましたよ!
今日も21時過ぎには寝て6時まで起きませんでした😊

• りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

うちは今日、19時位に寝て7時時くらいに目を開けてました😲
    5時頃私が目が覚めたので様子見に行ったらうなってるだけで起きてる様子もなく…
    突然すぎて逆に心配になりませんでしたか?

• 9月6日
  • mtdyk

mtdyk

6時まで寝たあと結局授乳して9時まで寝てました(笑)
    うちも6時の時はうなってるだけだした😊

私はあまり心配にはならなかったです💦
    まとめて寝れるようになったんだー😍って感動しました(笑)

• 9月6日
ぐぅちゅけ

私の息子もお盆前ぐらいに急にまとまって寝てくれるようになりましたょ(^_^)

最初生きてるのか確認しちゃいましたょ( ´_ゝ`)

今は8時半~9時半にミルク飲ませて寝かせて、2時、3時まで寝てミルク飲んで6時か7時まで寝てくれて起きる感じです(´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

私も生きてるか確認しちゃいました(笑)
    以前は1時間位延びた‼と徐々に寝るようになったのを喜んでたはずなのにこうなると怖いです💦
    夜中は泣いてからのミルクですか?それともあえて起こしてますか?

• 9月6日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

オムツかえて、ミルク飲ませてまた寝かせますょ(^_^)

• 9月6日
ひーぽ

うちのこもーすぐ3ヶ月なんですけど、まったく同じで泣かなくなりました‼︎
授乳のタイミングがいまいち分からなくて戸惑ってます‼︎😢
指しゃぶりしてからなんで、お腹空いてるのかわならなくてとりあえずお白湯はあげてます‼︎本当にお腹空いたら泣くと思うので、様子見でやっています‼︎

りさ (´・ω・`)

あ―‼そんな感じです💦
    夜中の授乳どうしたらいいの❓だし、日中も昨日の午後は旦那にみてもらって病院行ってたのでわかりませんがぼちぼち寝てたみたいです‼
    午後も授乳してしばらくで寝てて…夕方にさすがに起こして授乳したら逆に泣いて怒られた気分でした😥

• 9月6日
よっち

だんだんまとまって寝るようになるので大丈夫ですよ!急にだとびっくりしちゃいますよね!そのうちまた寝返りし始めてびっくりして夜中起きだすのでいまのうちにまた睡眠温存してくださいね٩(๑'ꇴ'๑)۶

tmst♡

うちも明後日で3ヶ月になるんですが、指しゃぶり上達してきてます(´・ω・`)
でも、指ってこの先ずっと自分の近くにあるものだから、指しゃぶりをクセにしたらイヤだなーっと思い始め、指しゃぶりしだしたらおしゃぶりで代用するってゆう形をとってます(´Д` )ただ、すぐにおしゃぶり外して、自分の指しゃぶってますけど…汗
でも自分でしゃぶって 泣かなかったり寝たりしてくれるのは楽ですよね◝(*´꒳`*)◜
本当にお腹がすいたら泣くはずなので、それほど気にしなくてもいいんじゃないですかね(✿´ ꒳ ` )ノ

原fam

2ヵ月の女の子です🤗
うちの娘は産まれた時から
泣かずよく寝て
起こさないと起きてくれない子で、
手のかからない子でした!

2ヵ月半ばの現在
夜23時就寝
ほっといたら朝9、10時まで
ずーっと寝てます😂
オムツを替えても起きません(笑

その代わりお昼は
寝ても30分~1時間で起きます♪
起きてもオムツ替えておっぱい飲んだら
自分の手をみつめたり、
ベロベロベロベロ手を舐め回したり
ずーっとお喋りしてたり♪

たまに『おーい』と呼ばれ
一緒に遊んだり🤗
呼びつけ方をマスターして
おられますよ(笑😂

なので、安心して仕事再開しました!

リーヤン

私も生後2ヶ月の息子を育ててます‼︎
元々3〜4時間はまとめて寝る子でしたが、最近は6〜7時間も寝るようになりました😊
私も泣かないので逆に気になって息してるか確認したりしました😅
新生児の時は起こしてまで飲ませてましたが、今はちゃんと体重も増えてるし、そこまで気にしなくてもいいかなって思って、親も寝かせてくれる良い子だなって思ってます☺️
指しゃぶりはウチの子もするようになりましたが、お腹空いてるからするってワケじゃなく、お腹空いてなくても指しゃぶりするみたいですよ✨

さらはるひ

こんにちは🎵

うちの2ヶ月の娘が全く一緒です❗

1週間前から突然朝まで寝るようになりました💦
ありがたいことなんですけどやっぱり心配になりますよね😅

昨日は初の予防接種だったので心配でちょっとさわったりして起こしそうになってしまいました😅
順調にいってても、不安になりますよね😉