※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

移植か採卵か、6日目胚盤胞4ccのみ。再度採卵して移植を決めるべきか。妊娠継続や2人目の不安。可能性を信じて移植か。不妊治療のしんどさ。

移植か採卵か…

移植するなら、6日目胚盤胞4cc のみです

このグレードなら体調を整えてから、再度採卵して
どれを移植するか決めた方がいいでしょうか?

可能性の低い卵で妊娠継続できるかの不安や
妊娠できても貯卵がないと2人目は望めないこと

可能性を信じて移植か

長年の不妊治療と度重なる採卵…
陰性続きでもうわからなくなりました

しんどいです

コメント

ひびまま

採卵し続けて疲れたのであれば、一度移植してみるのも良さそうだと思います☺️

ただ仰る通り、貯卵がある方が第二子希望の時にスムーズであったり、少しでも若いときの方が可能性が高くなったりはあるので、先生や旦那さんと相談してみてはどうでしょうか?

• あ

グレードが低いとまた流産してしまうかもと怖くなっていました…

でもチャレンジしてみないとわからないですよね!
    ありがとうございました😊

• 5月19日
  • ひびまま

ひびまま

生まれるまで心配は尽きませんよね😭

私も2人目は6日目の4CBだったので、諦め半分でした💦

• 5月19日
  • あ

4CBの卵ちゃんだったのですね!
    希望が持てました🥲💕

2人目は凍結して貯卵していた卵ちゃんということですか?

• 5月19日
  • ひびまま

ひびまま

そうです☺️
    1人目の時に移植2回してダメで、その時点での残りが6日目の4CBが2つだったので、あまり期待できないと思って2回目の採卵しました❗

2回目に取れた初期胚で上手くいって息子が生まれてくれて、息子と同じ採卵で取れた残りのもう1つの初期胚は陰性。
    次の移植で1回目の採卵の残っていた4CBを2つ戻して今に至ります😄

採卵と移植で兄弟逆の順番になりました😂

• 5月20日