※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子の保育園の尿検査のため、子供に怒り続けて疲れている女性が、旦那との喧嘩で疲れ果て、別れた方が楽か悩んでいます。

こんにちは!
皆さんの声聞きたく、初めて質問させて頂きました!
長くて、分かりづらいかもですけど
読んで相談、皆なならどうするか聞きたいです

今日の朝、上の子の保育園の尿検査のため
おしっこ取らなきゃ行けなくて

今まで産後、金銭面、生活面、気持ちの余裕がなく
下の子の妊娠中の頃からしょっちゅう怒鳴りつけては
優しくしての繰り返しで毎回怒る度に反省してて

今日は頑張って怒らないでおしっこ取ろおうと
思ってたが、最近の上の子は何事も怖くて常にビビりで
今日もギャン泣きしながら嫌だ嫌だしてるので
諦めてご飯食べさせようとしたけどまだギャン泣き

そこでいきなり旦那が口を出してきて
ご飯食べたくないなら、ごちそうさましぃって
いつもこのような感じで子供に言います
注意の仕方、怒り方が大人でも嫌な気持ちになるような
感じで怒ってたので、注意したら

お前もぢゃないか、いつも怒ったり発狂して!
気をつけるくらいなら、最初からやれよなどなど

あたしは、ずっと今までなぜ気持ち分かってくれないのか
理解しようともしないのか、ずっともやもやで
溜まりに溜まって泣いてしまった所を
嘘っぽいけ泣くなやって言われて
こっちも我慢できなくなって子供の目の前で大喧嘩

泣き止んでた娘がご飯食べないと、また泣いてしまい
旦那がおいで抱っこしようかなと、そゆときだけ
いい人、優しい人って感じを出してきて余計またイラッとして

その状態でまだお互いの粗探し悪い所の言い合い
旦那のいつも悪い癖で離婚話になりお互い折れなくて
話にならなくて旦那が寝室に行ってしまい話は終わり

夜勤あけだから寝なきゃ行けないのわかるけど
布団入ってすぐに爆睡、本当に何も考えてくれてないんだなと

多少でも考えててくれてたら、少しの時間でも
悩んで考えてくれるはずなのに悲しくなりました

言い訳になるかもですが、今まで毎回の喧嘩で
ぢゃ別れたらいいぢゃんって
都合悪くなるといつも言われての繰り返し
子育てに対して、金銭面対して色々注意しても
喧嘩しては仲直りの繰り返しで正直しんどいです


別れた方が楽なんぢゃないかとかっていつも思うけど
いつもグダグダでなかなか前に進めず疲れます

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃあもう別れようか
と言ってみてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    それはこっちもムキになった時にたまに言ってます
    向こうははいはいと済まされ、
    何時間後かには、何事も無かったかのように接してこようとするので、それに対して何考えてんのと聞くと
    反省してるかのように言ってくるので、自分も甘いところあるので
    ぢゃ仲直りってなっちゃうので
    それの繰り返しでグダグダです…

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも今まではそればっかりだったので、正直疲れちゃって、精神的にもきつくて全部投げ出したくなるくらいになるので
    今日は初めて家に帰らないで、向こうの反応見ておこうかなと思ってるんですがそのあとの行動、みんなならどうしますか?

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

味方側の意見で申し訳ないですがお子さんにしてる行為が怒鳴りつける優しくはDVの男がすることかなと思います
もちろん誰でもありますがいきすぎたのかなという印象です

旦那さんが抱っこするのは間違いではないと思います(親のどちらかはせめて優しくしましょう)
子供の前で喧嘩して抱っこしてそれで少し上の子任せてクールダウンしてもよかったのかなと…

別れてそんな状態で2人のお子さんみれますか❓

一番の被害者なのは上のお子さんだと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    後になっていつも反省とつくづく思います

    私も最近さすがに酷いのと思い、今からでも気をつけること出来れば
    頑張ろうと思い今日の事だったので100、断言、今よりもっと完璧にできる自信はないですが、今より精神的苦痛、ストレスが減り子供にも前向きに接することが出来たり、当たる回数は減るんぢゃないかなと思います

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それと下の子が生まれてきて上の子がいやだいやだ、言う事聞かなかったりすると余計当たってしまうんだろうなと思います…

    • 5月19日