※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

最近体が疲れやすくなり、温泉でリフレッシュしたい気持ちが強くなりました。日帰り温泉に行きたいけど、1人で行くのは不安です。どうしたらいいでしょうか?

後期に入ってから温泉行きたい気持ちが強いのですが、今まで雑菌が気になったり滑ったり等怖いし出産後に行こうと考えてました。
ここ最近、少し歩いたら疲れてしまったり身体中伸ばして休みたい気持ちが出て来て、温泉でゆっくり身体を温めたいと思う様になりました。

銭湯じゃなくて温泉なら問題無いなど見るのですが、1人でも行かれた方いますか?
近所に日帰り温泉があるので、とても行きたいのですが自宅で我慢した方が良いのか悩みます汗

コメント

ちぎりパン

おはようございます(*'.'*)

私は24wあたりの頃
温泉入りに行きました!

肌に合わずピリピリして痛痒くなったのですぐに出てしまいましたけど(>_<)笑

こいのん

27週頃に郷に帰省した際に、温泉に入りました。遠方だったのもあってか、帰宅後の妊婦健診で膣内に炎症が起きていて、頚管は短くなっており、現在入院してます。
問題はないと言われていても、雑菌はどこから入るかわからないので、自己責任だと思うしかないです(>_<)
もしも行かれるのであれば、最悪な事態なども頭に置いて行くようにして下さい。

バリィ

一人では何かあったら怖いのでいけません。
滑ったりもしもを考えてしまって…
温泉でもいろんな人が入ってるので感染怖いです。
部屋に露天つきとか、家族風呂なら少しは誰かいるので安心できますが、何かあったとき一人では大変なので誰かと一緒に行った方が良いと思います。

にゃんママ

こんにちは!
私の職場が温泉施設だったので足も浮腫むし何回か後期に入っていました(*´╰╯`*)
職場なのでどの辺りが滑りやすいやこの温泉身体が温まり過ぎてフラフラになるなど把握していたので1人で入っていましたが、別の施設の時は母に付き添ってもらい入っていました(;>_<;)
入ると疲れが癒やされめちゃめちゃ楽になりましたが、お腹大きいと人の目が…
悪い事してないのにジロジロ見られて気になってしまい、そそくさと出ていました(´; ∀ ; `)

ひきゆき

33wの時に友達と近場の旅館に泊まりに行きお風呂に入りましたよ\(^o^)/
今週末にも旦那さんと癒しを求めて日帰り温泉に行く予定です♡
自己責任とは思いますが気分転換にもなるので私はいってきます( ´ ▽ ` )ノ

ままり

私は温泉に鳥か鳥のフン?かなにかが入っててその菌で死産したという記事をみて妊娠中は行かないと決めました(>_<)
うちも温泉近いのですが、滑って転んだりしてもこわいし、のぼせやすいし、行って何かあってからでは遅いので行かないにこしたことはないのかなと思います(>_<)