※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5か月でだるさやつわりがつらい。年齢や天候の影響かと不安。身体が軽くなる方法や産後の不安があります。

もうあと数日で30歳になります。現在妊娠5か月。
とっても毎日だるいです…身体が重い…眠い…やる気出ない😭夜もしっかり眠れていないです。
天気も雨続きで寒くなったり暑くなったり気候のせいだと思っていましたが、もしかして歳のせいなんじゃないかと思い始めました😂一人目は26歳で妊娠出産でしたが、こんなにだるかった記憶がありません。。つわりも酷かったけど休めない環境で仕事していたし、今は働いてないのに息子の世話や家のことだけでクタクタです。
せっかくつわりが終わってすっきりしたのに、なんだか思っていた妊娠と違ってショックです😭
産後も怖いです………身体動かしたいけど雨だし、なんか身体が軽くなる方法ありますか??やっぱり歳には敵いませんか??😭

コメント

27ですが2人目妊娠中ずっとそんな感じでした💧
家事を出来るだけ早く終わらせてから
冬だったのでずーっとこたつで
ゴロゴロしててやる気が出ず、
上の子ともあまり遊べずでした😂
ストレッチなどどうですか?
やるとスッキリしますよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    朝は特にだるくて、でも朝のうちに全て終わらせてもうクタクタです💦
    ストレッチいいですね!YouTubeとかでありますかね?調べてみます☺️

• 5月19日
Mama👶👦

私はむしろ、27で専業主婦で1人目妊娠していた時の方がダルくてダルくてしんどかったです💦妊娠している時期にもよるかもしれませんが😅
今回は30でギリギリまで看護師としてバタバタ働いていましたが、今回の方が動けてました!というか、動かざるを得ないのですが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バタバタしてる方が気が紛れるんですかね💦一人目は夏、秋、冬妊婦でした!

• 5月19日