※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにょ
子育て・グッズ

娘の身長61cm、体重6.6kgで、バンボとカリブを検討中です。座らせる感触やおすすめを教えてください。

バンボかカリブを購入検討しています!
どちらがお薦めか、などありますか?
娘は身長61cm、体重6.6kgで、そこまでムチムチではないです✨
一応購入前に試しに座らせてみようかと思うのですが実際の使用感など聞きたいです😄

コメント

ちょびんちょ

こんにちは!

息子の為にカリブを買いました!

平均よりかなり大きめで太ももが太く、バンボよりカリブの方が足の部分が広いと聞きカリブにしました。

ですが、ほとんど使ってません…泣

• さにょ

さにょ

やっぱりカリブの方が広めなんですね!
    ほとんど使ってないとなると、また悩み所です💦

• 9月6日
ままたん

バンボは、腰が座る前の椅子だけどカリブは腰が座ってからの椅子です🙌
息子はムチムチなタイプだったのでカリブにしましたが、ある程度腰が座るまでは長く座らすことは無かったです。
ただ腰が座ってからなだけ広めな作りなのでこの先でもまだある程度座れるだろうなーと思えるのがメリットかな〜ってくらいです󾭖

なので私は使っていませんが腰が座るまでの間はバンボの方が安心なのは安心かと思います󾭖

• さにょ

さにょ

座る練習と私がちょっとだけ手をかけられない時(5分ほど)に座らせておこうかなと思ってるのでバンボの方が良いかもしれないですね✨

• 9月6日
★えりぃ★

娘ちゃんがムチムチじゃないならバンボオススメですよ(*^^*)カリブはゆとりがあり、初めは座るのが不安定になるかもしれません。
バンボの方がしっかりホールドしてくれる感じです!
うちの子は細身ですが、いまだに自分でバンボ引っ張り出して座ってますよ🎶
ながーーく使えてます( ´∀` )

• さにょ

さにょ

1歳越えても使ってらっしゃるんですね✨
    友達の家ではひっくり返っておもちゃ化してたので、どれ位使えるのか悩んでて💦
    それも個人差ありますよね😄
    バンボ優位になってきました✨

• 9月6日
なぁ〜お

うちはバンボです。お風呂の時に私が洗ってる間、脱衣所でバンボに座らせて待たせたり、実家に行く時に持って行き離乳食を食べさせたりなど、活用してます。まだら抜け出すことができないので、ちょっとした時に座らせてます。現在約7.5Kgで、出す時に太ももが抜けにくいですが、うちはまだ使えそうです。

• さにょ

さにょ

脱衣場で待たせる時にも使えますね🎵
    抜け出せないなら少しは安心でしょうか?
    寝返り返りが激しくてすぐ転がってぶつけて泣くので重宝しそうです✨

• 9月6日
ままりん

友達にカリブの方がゆったりと聞き購入しましたがバンボを使ってる子よりお座りが下手です!てか広すぎて不安定です!バンボの方が腰座り前はフィットしていいみたいです😊

• さにょ

さにょ

広すぎて不安定は考えものですね💦
    バンボを最有力候補で考えてみます✨

• 9月6日