※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父方のいとこのお母さんがコロナ陽性でした。いとこ1家は2週間くらい前…

父方のいとこのお母さんがコロナ陽性でした。
いとこ1家は2週間くらい前に全員熱が出てて体調が悪かったそうでその後何も無く回復してたそうなんですが、その1家はよく県外行ったり県外から親戚が来たり頻繁にしてたのでその話を聞いて母方のいとこ達は危ないから来るって連絡来たら断ろう。ってことになってました。
日曜日、母方のいとこの家で自分とお母さんといとこで昼ごはんを食べてる時何の連絡もなしにいきなりそのコロナ陽性でた本人以外のいとことそのお父さんがきました。
みんな連絡もないし危ないってなってたので唖然としてました。
3時間だけ居て帰って行ったのですが…。
陽性出た本人はいなかったので聞いてみるとあー家だよって感じで答えてました。

コロナ陽性でた本人以外のいとことそのお父さんは明日検査するそうです。
陽性でたら濃厚接触者になってしまいます。
今思えば危ないから帰ってって素直に言えてれば…。って思います。
本人たちもそれわかってたはずなのに連絡もなしに来るのも無責任だと思えてきて…。
もう怒りと自分の愚かさで不安です。

コメント

最悪ですね💦
帰ってくれって言えたらよかったですけど、それ以前に普通はその状況で人に会おうとしませんよね💦
しかも妊婦さんいるのに!!

来ちゃった本人を目の前にして「帰ってくれ」なんて言いにくいのわかります!
そういう人たちのせいで感染が拡がるんでしょうね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いとこの家だったので尚更私が立って言えるわけでもなくて…😩
    仕事してる時は接客業だったのでことある事に手を洗ったりアルコールしたりしてたし今もお買い物する度出入りでアルコール、マスクはもちろんって形でしてきて風邪も引かずに済んでるのに…
    こんな無責任な形で濃厚接触者になってしまうのかもしれないって考えると自分にもムカついてきますしもう怒りがすごいですね😭

• 5月19日
ひひひ

検査してないのに
会いにきたってことですか?
妊婦さんもいるのに何考えてんのって感じですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間前熱が出た時には検査してないと思います😫
    父方の親戚は正直言ってクソなので普段からあんまり接してなかったし妊娠してることは聞かれれば答えるんですがお腹だけじーっと見てきて何も聞いてこないので気づいてはいるんと思うんですがね…😂
    それ以前に妊婦はもちろん母方のいとこは小学生2人いますしおじいちゃんおばあちゃんもいますし来る前に万が一感染してたらそこら辺の考慮もないのかなって思ってしまいますね😅

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

ええほんと信じられないです。そんな人がいるからいつまでも感染止まらないし広がる一方なのだと思います。最悪ですね…何事もないことを祈ります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も信じられないです。
    感染経路を聞けば聞くほど辻褄も合わずウヤムヤにされてる状態でもう話にならないんですよね。
    金曜日PCR受けることになるので何も無ければいいんですが😩

• 5月19日