※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
家族・旦那

子供が4歳か5歳で離婚して実の父親と別々に暮らすことになったことがあ…

子供が4歳か5歳で離婚して実の父親と別々に暮らすことになったことがある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

知り合いがそのころに離婚してました。

• midori

midori

知り合いのお子さんがパパにすごく会いたがってた、しばらくすると言わなくなった、しばらくしてもずっと会いたがっているなど、知っていますか?😭

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

面会は元々してるみたいです🥺🥺
    なのでパパも大好きなままですよ🥺🥺

• 5月19日
なるみ

私が子供の頃です、
離婚は私が中学の時しましたが
4.5歳の時からもう別居しててほぼ離婚してるのと変わりませんでした。

• midori

midori

その別居したての時にパパに会いたくて寂しくて幼稚園に行きたくなかったりしました?😢最初は寂しかったけどしばらくしたら平気になったりしました?

• 5月19日
  • なるみ

なるみ

私の場合父親はあまり遊んでくれず、ずっと祖父が私と遊んでくれ、休日も含めてです……
    離婚自体はその時は嫌だって泣いてた見たいですけど笑
    今となったら離婚して良かったと思ってます!
    元々別居まんだったので幼稚園いきたくない!とかはなかったと思います!
    もう15年近く会ってません
    が全然平気です!

• 5月19日
  • midori

midori

私の元旦那も全然子供を可愛がる人じゃなくて休みの日も遊んでくれることなんてあまりなかったので、ここまでパパがいなくて精神的に不安定になるのが想定外でどうしたらいいものか、、
    私も元旦那と離婚したことは後悔してません、一緒にいても幸せにはなれなかったので。
    私がたっぷり愛情を注いで時間が解決してくれるのを待つしかないですかね、、

• 5月19日
  • なるみ

なるみ

ママの笑顔が1番だと思います!

• 5月27日
痩せたい母

上の子が4歳で離婚しました😄

• midori

midori

パパに会いたいと駄々をこねたりパパがいなくなって不安定になって幼稚園に行きたくないと言ったりしましたか?😓

• 5月19日
  • 痩せたい母

痩せたい母

パパっ子だったので
    パパと会いたい・○○寂しい
    電話してお話したいと
    よく言われます😔💦

保育園は
    元々あまり行きたがらず
    さらに強まった感じです😭

• 5月19日
  • midori

midori

同じですね😭😭
    旦那とは幸せになれないと確信して別れたので後悔はしないですが、いずれパパパパと言わない日が来るのだろうかと不安です😢
    面会はさせますか??させるならどれくらいの頻度でさせますか?😭

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うち5歳ですが今年に入って離婚しました。
パパっ子だったのでパパに会いたい、寂しい。みんな一緒がいいと言われました。
ただただ話を聞いてあげるしかなく
罪悪感と申し訳なさとで
子供が寝てから辛くて私が泣いてしまいました。
親の都合で子供からパパを奪ってしまったこと本当に申し訳ないなと思っています。

それに伴って、転園もして保育園行きたくないと毎日言ってます😢

面会は月一、GWなどの長期休暇は数日会ってました!!
テレビ電話なども頻繁してます
そこは息子の気持ちを尊重してあげようと決めました。

• midori

midori

パパに会いたい、寂しい。と毎日のように言われます。でもうちの場合、元旦那は子供のことを無視するような愛情のない父親だったので休みの日も全く遊んでくれないで寝てばかりの人だったので、申し訳ないとは思うけど、そこまで寂しがるのか、、と想定外なんです。

うちの娘も幼稚園に行かないと毎朝駄々をこねます。今日はなんとか泣かないで行きましたが昨日までは朝ギャン泣きでした、、いつか気持ちが安定したらふつうに行くようになりますかね😢

面会は、元旦那さんは子供達に会いたいと言っていますか?
    うちの旦那はどちらでもいいと言う感じなので、そんな半端な気持ちのパパに会わせるのは逆に娘の為にならないのかなと思ってて。幸い実家で大好きなおばあちゃんと一緒に暮らすことになったのでパパとは会わず忘れさせるのもありなのかな、、と😓

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー。ないものねだりというか
    いないとやはり子供は寂しく感じてしまうのかもしれないですね。。
    5歳だと普通に自分の感情もしっかりしてるので😣

元旦那は子供のこと溺愛してるので
    面会を楽しみに生きているようです😅
    私がそんな感じなら会わせないですね。
    パパがどちらでもいいみたいな感じならもう会わせずになるべく子供の中からパパを忘れさせてあげたいです。
    会えばまた娘さんもパパ!ってなると思います😣

• 5月21日