※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmma
妊娠・出産

母乳で悩んで混合育児。家族の期待にプレッシャー。母乳神話の影響。実家への複雑な気持ち。

あー。ダメだ。
スイッチ入って涙が止まらなくなってきた😭

一人目もずっと母乳で悩んで混合で育てて、
今回もまた同じように悩むことになるかな〜と思ったら、やっぱ同じことになってしまった。


家族には完母しかいないから、ミルク買っておいてって言うことじたいが既にストレスで、
上のこと同じかー。とも言われ、
明日帰ってミルクあげると今度はおばーちゃんに出んのん?とか言われるんかな〜。


もう母乳神話とか無かったらこんな思いもしてないだろうし、周りにミルクあげてた人がいればまた違ったんだろうな。


早く上の子に会いたいくて堪らないけど、実家帰るのやだなー。

コメント

ドラえもん

私はほぼ母乳出ず、助産師に頑張ってって言われるのがかなり辛かったです。
免疫がつく、最初だけ少し母乳あげて後はミルクでも良いと思います。
母乳神話上等!
時代錯誤も良いとこです!
それこそ「うっせぇ!うっせぇ!うっせぇわ!貴方が思うより健康です!」笑
なぁ~んてね☺️
お母さんが楽しく育児する方が子供にはずっと良いはずです🎵

  • mmmma

    mmmma


    そうですよね💦
    中には頑張って!が苦痛な方はいるんですよね😢💦

    涙の中、
    『お母さんが楽しく育児する方が子供にはずっと良いはずです♫』の言葉にとっても励まされました‼️

    本当そうだよな!
    泣いてる場合ぢゃない😂‼️
    と思えました✨

    今日退院ですが、
    実家でも、何かあったら【うっせぇわ】精神で乗り切ろうと思います😎💗
    ありがとうございます♥️♥️

    • 5月20日
まんまる。

年寄りは母乳神話すごいですよね🤣
この間知らんおばちゃんに母乳?おっぱい出なかったの?と聞かれ笑けました🤣

うち上の子母乳よりの混合、下の子は完ミでしたが 上の子より下の子のほうが発育いいし、母乳神話とか関係ないわーと改めて思いましたよ🥳

  • mmmma

    mmmma


    わかります!
    誰やねんお前‼️って人に母乳?とか聞かれますよね😅💦
    1人目の時散歩してたりすると言われました…笑
    おめーに関係あるかい??って感じでした🙄笑

    本当母乳神話撲滅さしたいですね‼️
    母乳云々より、出生体重の方が重要なんぢゃない?と最近はよく思ってしまいます😅💦

    • 5月20日