※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

産後の母の手伝いについて、病気がちな母が手伝いに来てほしいが、体調を考慮して断ってしまった。どうしたら良いか悩んでいます。

産後の母の手伝いについて

実家が動物沢山飼ってるので出産後は私の家に母が泊まりで1週間ほど手伝いに来てくれる予定でした。

ただ母は病気がちで歩くの脚を引きずる感じや、腰なども手術でまだ万全な状態ではありません。
あとは喘息持ちでストレスや疲れでひどい発作も出てしまいます。

なので私が気を遣い来なくても大丈夫だよ、母さんの身体が心配だしと昨日LINEで伝えたところ明らかに怒ってるというか落胆してる感じで冷たい対応をされました。

じゃあそうしたら?みたいな感じで…

本心では来てもらわないと絶対しんどいと思ってるので来て欲しいのですが、体調を考えると気を遣ってしまい断ってしまいました。。
妊娠わかった時から手伝いに来るのを楽しみにリハビリとかしてたようで…どうしたら良いんだろう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

断った事にちゃんさんの気持ちを誤解されてる感じがしました🥲
素直に来て欲しいけど、体が心配だからって伝えたらいいんじゃないですか?☺️

• ちゃん

ちゃん

そうですよね、多分変な方に誤解されてそうで何を送っても冷たいです😔
    あとで電話してみます。。

• 5月19日
ママリ

きっとお母さんはリハビリ頑張ったのもお孫さんやちゃんさんの産後のお手伝いをしたい為に頑張ったんだと思いますし、体はしんどくても手伝いたい気持ちが強いんだと思います😁
私はリハビリの仕事してますが、よくいてますよ😄
退院したら孫の世話をしないといけないって方💡
やっぱり皆さん、娘さんのこともお孫さんのこともとても大事に思ってますし、世話をすることも自分の健康を維持することみたいなところもあります😁
きっと頼ってもらったら嬉しいんじゃないですかね?😊

気を遣って断ってしまったけど、本当は来て欲しいってこと素直に伝えてみても良いと思います😊

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね😔
    初孫なのですごく楽しみにしてくれていたので余計に悪いこと言ってしまったな...😔

• 5月19日
ママリ

お母さんからしたら楽しみだったのかもしれませんね💦
そういう時はラインじゃなくて電話かけた方がいいと思います!
うちの母もラインで誤解して不機嫌になること多くて疲れます🥺

• ちゃん

ちゃん

そうですよね😔
    あとで電話してみます。。

• 5月19日