※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

軽度ヘルニア持ちで2人目の妊娠を考えています。腰痛や排卵誘発剤のことで悩んでいます。焦っています。アドバイスをお願いします。

軽度ヘルニア持ちで、2人目以降妊娠された方いますか😢?
薬も飲めない、上の子のお世話もあるから安静にしているのも限界があるとなると、やっぱり辛いですよね😭?
親は電車で2時間程のところに住んでますが、コロナ禍でほぼ会ってないので頼るのは難しいです🙅‍♀️

先月あたりから腰痛いなーと思う日が続いていて、今月頭あたりにお尻~太ももに激痛やふくらはぎにしびれがでてきました💦
先日整形外科で診てもらったら、軽いヘルニアと診断されました。
ただ、四六時中痛い、動けないとかではなく、特定の体制で長時間いたり、椅子から立ち上がる動作をすると痛いということで、痛み止めのお薬と湿布、動く時はコルセットを巻く、自宅では痛みが引くまでは安静にと言われて過ごしてます。

現在、第二子が欲しくて通院(多嚢胞で排卵誘発剤使ったタイミング法)しています。
今周期は卵胞が育たなかったので、今はリセットのためにピルを飲んでるところです。

恐らく今月末には生理が来ると思います。
そしたらいつもの流れだと生理中に排卵誘発剤をもらいに行くのですが、こんな状況なら子供を望んでる場合ではないですよね😔💦?
排卵誘発剤飲んで上手く育ったら、6月半ばくらいが排卵予定日になると思います。
夫婦生活とシリンジ法併用してるので、オールシリンジ法でタイミングを合わせることは可能だと思います。

長々とすみません…
年齢も夫36歳と私35歳と若くないので、焦ってしまいます🥲
アドバイスあればお願いします😢

コメント

MFK

私ヘルニア持ちで今妊娠4か月三人目です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠わかってから、足腰痛くて動けないとかないですか💦?
    子供がいると気をつけてても中腰になること多いし、どうなのかなって思いまして😢

• 5月19日
  • MFK

MFK

ヘルニアが良好になった後妊娠したのでまだ腰痛は微弱としてないですが
    おそらく妊娠半年頃になるとドーンとくるかもしれないです。。
    出産がこわくてしかたないです、、
    ヘルニア絶頂期、咳やくしゃみだけでも激痛で泣いてたのにいきむことができるのか不安です。。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとあの激痛泣けますよね…
    私は痛みのピークは超えたのですが、まだ完全に消えたわけじゃないし、このまま来月妊活しても大丈夫なのかなって不安で😭
    自分が若ければ治ってからまた頑張ろうと思えるのですが…

出産も、もしあの痛みがあったらと思うと怖いですよね🥲
    陣痛は終わりがあるから頑張れるけど、ヘルニアの痛みは数ヶ月続くから絶望しかないですもんね💀

• 5月19日
  • MFK

MFK

そうなんですよね。。
    一応相談してみたんですが
    いきんだ時に椎間板が飛び出ると産後が大変だから帝王切開する手もあるような感じで言われましたが、、
    帝王切開するとき腰に麻酔ですよね、、それすら怖いですwww

• 5月19日