※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を食べなくなり、りんごだけを食べました。これは離乳食拒否でしょうか?昨日まで普通に食べていたのに、驚いています。

離乳食拒否について

7ヶ月の息子がおり、お昼に離乳食をあげたところ途中でギャン泣きしてしまいました。
ただ、大好きなりんごだけは完食していました。

これは離乳食拒否でしょうか?

昨日まで普通に食べていたのに、急に大泣きされ驚いてしまいました😭
ご経験のある方、教えて頂けると幸いです。

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です✲*゚

ありますあります☺️
娘も 好きなバナナやヨーグルトを急に嫌!って食べなくなったり。
大丈夫です、また食べますから😂

  • おかゆ

    おかゆ


    ありがとうございます!
    そうですか、なら良かったです😅
    好きなものも食べなくなるんですね!そういうときはミルクだけあげる感じですか?

    • 5月20日
  • ラティ

    ラティ

    そうですね☺️
    しばらく日付けを空けて
    また出したりしてます。

    親が食べてると食べたそうにして、食べたりしますよ🙌

    • 5月20日
  • おかゆ

    おかゆ


    そうなんですね!教えて頂きありがとうございました!

    確かに離乳食始めた頃、そんな感じてした😄

    • 5月20日
hm

毎日気分で食べないこともあるし食べることもあります!

自分自身がストレスに
なっちゃうので、
毎日別人だと思って対応してます笑

今日は気分じゃなかったかぁーとか
離乳食は無理に食べさせずに
食べることが楽しいということだけわかってもらえたらいいのかなぁと思ってます!

  • おかゆ

    おかゆ


    確かにそうですよね😭その考え方良いですね!なんでなんで?となっても仕方ないですもんね。
    私もそんなスタンスでやってみますね!ありがとうございました。

    • 5月20日