※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちち
妊活

体調が整い、妊活に力を入れているが妊娠できず焦っている女性。旦那さんとの子供が欲しいが、努力が報われない辛さを感じている。妊娠できる日が来るのか不安。

悩んでます。
2度の流産後、なかなか体調が回復せず基礎体温も無排卵になったりしていたのがやっと整い、ちゃんと二層になりました。今はタイミングを見てもらってますが全然妊娠出来ません…
流産してしまったけど妊娠出来る体なんだからと言われますが、その自信もなくなってしまいました。
排卵検査薬も使いタイミングはあってると思います。先生も妊娠の準備は出来てるよと言ってくれてますが、卵管造影後のゴールデン期間も半分過ぎてしまい焦ってしまいます(>_<)
体を冷やさないように気をつけ、ルイボスティーを飲み、葉酸、マカ、亜鉛サプリ、鍼灸、子授けの神社参り…いろんなことしてます^_^;
妊活に力を入れるために仕事を辞めたので、リセットするたびに努力が報われない気がして辛いです。旦那さんとは仲が良く出来なきゃ2人の生活でいいと言ってくれてますが、旦那さんの子供が欲しいです。
体調の変化があれば初期症状かもと思い、基礎体温に振り回されて毎月高温期は疲れます(-_-)
でも諦めたり、気を抜いたりがまだ出来ないんですT^T
妊娠して元気な赤ちゃん抱っこできる日が私にも来るのかな?

コメント

薔薇80

おはようございます!

私もなかなか出来ず不妊治療に通ってました。
色々なことを私もしてきました!

私は卵管造影後のゴールデン期間には出来ませんでした>_<

毎回生理が来るたびに泣いての繰り返しでたまたま旅行と排卵期間が重なり何も治療ができない月がありました。

私は毎月一回しかこない排卵日を何も治療しないで過ごすなんてありえないと思ってましたが諦めて旅行をトコトン楽しみました!
その月は内服薬もなーんもしてなかったのです!その月に妊娠しました。
なので本当に妊娠することは奇跡なんだと思ってます!

ちいちちさんも我が子を抱ける日が必ず来ると信じて少し気分転換に旦那さんと旅行なりされてみてはいかがですか?

• ちぃちち

ちぃちち

お返事ありがとうございます!生理が来るたびに泣いて、月に1回の排卵日を無駄にしたくないってところが今の私の気持ちと同じでアドバイス嬉しかったです(^-^)卵管造影のゴールデン期間が終わっても出来るんだって思えたし、私も旦那さんと気分転換しようと思います!力が少し緩まりました(^-^)ありがとうございます!そして赤ちゃん産まれたばかりなのですね!おめでとうございます(^-^)

• 9月6日
  • 薔薇80

薔薇80

ゴールデン期間に出来ると私は信じてたのですが出来ずまたまた泣きました>_<
    でも大丈夫!!絶対に出来ますよ!!
    毎月の排卵日付近になるともうタイミング取らないとと焦る気持ちから義務化されてしまうので少し気を抜いてみようかな?っていう気持ちを持ってされてみてください!!
    コウノトリがちぃちちさんの近くまで来てますよ♡

• 9月6日
  • ちぃちち

ちぃちち

コウノトリが近くまできてますよの言葉に気持ちがほっこりしました♡
    旦那さんとの2人の時間を楽しみながら焦らず行こうと思えました(^-^)
    やさしい返信ありがとうございましたT^T♡

• 9月6日
  • 薔薇80

薔薇80

グッドアンサーをいただけるなんて>_<
    こちらこそありがとうございました♡

• 9月6日
ひなこ

私も二度流産経験あります!
なのでかなり焦る気持ちもわかります!

でも焦ってもできない時わできないし、できるときわちゃんとできますよ(^^)
現に2回妊娠経験あるならまたできますよ!

ちなみに私わ卵管造影のゴールデン期過ぎてから妊娠しましたよ!

• ちぃちち

ちぃちち

ひなこさんも流産を経験してるのですね…
    同じ経験をした方からまた出来ると言ってもらえて元気が出ました。お返事嬉しかったです!卵管造影のゴールデン期間が終わっても妊娠出来たと聞いて励みになりました!
    少し気を抜きながらまたがんばろうと思います!ありがとうございました(^-^)

• 9月6日