※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が傘やレイングッズを使いにくがって困っています。

雨の日お子様と自分の傘やレイングッズはどうしてますか?

うちの子はポンチョ、長靴を着用してますがポンチョのフードは被ってくれません😓
傘を持ちたがり渡すと振り回してしまいます。
渡さないと地べたに座り込んでギャン泣きです🙄
子供に手が掛かり保育園や仕事の荷物で自分が傘差すのも精一杯の時に抱っこを求められる時があり困ってます😓

コメント

ゆか

うちもレインコートのフード被ってもすぐ取ります😅
なのでレインコートとは別にレインハットというのを被ってます💦
傘は子供用の傘は嫌がり、私の折り畳みを差したがるので一応持たせてます。
うちも振り回す時期に危ないので取っ手がちゃんと傘になってる折り畳み傘を渡して、振り回しても危なくないようにしていたら、折り畳み傘にハマりました😅

傘差しながら抱っこキツいですよね💧
子供に差してもらって抱っこか、自分は濡れてしまうかですね😂
歩きか自転車ですが、あまりにひどい雨ならタクシーにしちゃいます😅

• ママ

ママ

ご回答ありがとうございます😊
    お出かけ=帽子被ると思っているのでレインハット調べてみます!
    昨日は折り畳み傘持たせたのですが壊されてしまいました😅
    これから梅雨で毎日濡れて通勤と思うとメンタル崩壊です🙄笑
    保育園までの10分程なのでタクシーの距離でも頻度的にも歩き一択なんです😓

• 5月19日