※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中の友人への妊娠報告、いつすべきか悩んでいます。友人は2人目妊娠中で、友人の気持ちを考えると報告タイミングに迷っています。

不妊治療中の友人へ、妊娠報告をすべきでしょうか?

現在、2人目妊娠中です。
毎日のように連絡を取り合う仲の友人がいます🌸

友人が長い期間不妊に悩み、涙している事も知っています。友人は、「2人目ができたら遠慮せずちゃんと報告してよね♪」と明るく言ってくれていますが、未だに報告出来ずにいます。

どのタイミングで報告すべきか悩んでいます。
お知恵を貸してください🕊

コメント

隠される方が辛いので私なら報告します😣
なんでも報告し合う仲なら心拍確認後か、安定期ごろかですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    毎日他愛もない連絡を取り合っているので、このまま言わずに黙っているのも心苦しいなぁと思っていました🌸
    まもなく安定期に入るのでそのタイミングで伝えたいと思います🕊

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私は不妊治療していて、友人は妊娠したらすぐ報告してくれました😊
ずっと隠せる事ではないので、早めに伝えてくれると嬉しいです✨
友人は、悩んでるのは知ってるけどこれからも仲良くしたいから報告したよってサラッと言ってくれました✨
不妊で悩んでるのにごめんね、、みたいなのよりよかったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日他愛もない連絡を取り合っているので、このまま言わずに黙っているのも心苦しいなぁと思っていました🌸
    まもなく安定期に入るのでそのタイミングでサクッと伝えたいと思います🕊

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私なら安定期以降に伝えます!

私自身4年不妊治療していました。
仲の良い友達は結婚後すぐ妊娠が分かり、すぐ報告してくれましたが…生まれるまでがすごく長く感じて、、、辛かったです🥺

生まれる間際や生まれてからの報告になるとそれはそれでなんで黙ってたんだろ。って辛いので…😂

一般的にお伝えできる安定期以降かなーと思います☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まもなく安定期に入るのでそのタイミングで伝えたいと思います🕊

• 5月20日
だんご

私の姉も不妊治療してますが、早めの段階で言われた方がいいと言っていました。
ただテンション高めに言われると落ち込む為、自然な感じで言えばいいかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まもなく安定期に入るのでそのタイミングで簡潔に伝えたいと思います🕊

• 5月20日