※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグロット
子育て・グッズ

娘が便秘で浣腸を考えているが、効果や評判が気になる。購入前に情報を知りたい。

私のやり方がよくなかったのか…
前回も質問させてもらいました、娘のウンチ事情(-_-;)

この前、夜中「お腹いたぁい、トイレやだぁ😢」と寝言のようなことを言いながら寝ていたので、かわいそうで翌朝、浣腸してもらいに小児科にいきました。

1日出ていないだけでしたが、お腹痛いと苦しむ姿がかわいそうでしたし、夫はそれを「みていられない」とうるさいので(笑)

薬局にはありませんでしたが、ネットで調べたら小児用の浣腸があるそうで!!
飛び付きましたが、効果や物の評判はどうなのだろ?と思い今回投稿しています。

買おうかと思っているのは画像のものです。

ちなみに、この浣腸で出さざるをえなくなったところで、トイレに座らせて排泄させてあげてみようかな?と考えています。

コメント

不器用母ちゃん

ヤクルトとかはもう試しましたか?
うちはそれで確実に出てました😂😂

  • ピグロット

    ピグロット

    ありがとうございます✨
    ヤクルト好きだったんですけど、最近は受け付けてくれなくて😖
    でも、受け付けてもらえなくなってから、少し経つのでもう一度与えてみます😃

    ただ、我が子はもう肛門のそこまで出ていて、ちょっとがんばって踏ん張るだけなのですが、出る感覚が怖いみたいで出してくれず、かたくなっていってしまうというオチです😭

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

使ったことあります!
基本的には薬でうんちを柔らかくして、最終手段で使ってました💦
でもうちの子は浣腸自体がとても嫌だったみたいでものすごい拒否して暴れます💦
良くなるといいですね💩

  • ピグロット

    ピグロット

    経験談ありがとうございます✨
    昨日、病院で浣腸してもらったばかりなので、まだ使用しませんが、お守りに😂
    昨日かかった小児科の先生はできるだけ内服薬は使いたくない先生でした💦
    浣腸は大人でもイヤですもんね💦
    トイトレ開始以来、踏ん張ることを忘れかけているようなので、これで思い出していってくれると嬉しいです😢

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マルツエキスというのも市販されている、赤ちゃんでも飲める優しいオリゴ糖みたいなお薬もありますよ☆
    うんちのリズムが整うといいですね💩

    • 5月19日
  • ピグロット

    ピグロット

    オリゴ糖も試してみます😃!
    甘くなります?よね?
    ヨーグルトは嫌いなので、、、何に混ぜようか。
    薬は苦手じゃないのでもう、ダイレクトに?(笑)

    すみません、もう一個いいですか?💦
    イチジク浣腸は10ずつと言われてますが、量はどのくらいずつ使用しましたか??

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもダイレクトにオリゴ糖あげてました🤣

    1回10mlで使ってました。
    それで1日様子見て出ないようなら小児科でガッツリ浣腸って感じです💩
    小児科だとたしか30mlくらい入れてくれるので😅

    でも浣腸はクセになりやすいと聞くのでやりすぎには注意してくださいね😣

    • 5月19日