※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

理由は産後のガルガル関係もありますが…何より1番嫌なのが、義実家に沸…

母が妊娠発覚と同時期に他界してしまった為に実家に帰らず産後義実家に1ヶ月お世話になる予定で来たのですが、4日目にしてもう帰りたいです。
理由は産後のガルガル関係もありますが…何より1番嫌なのが、義実家に沸く大量のG…。
夜間調乳の為にキッチンに立ち入るんですけど、もう初日に2匹見つけて以来日を追う毎に見る数が増えてます。
昨日は大小合わせて7匹も…。Gが出ると初日の次の日の朝に伝えたのでゴキジェットを置いてくれてあったのでなんとか3匹殺しましたが殺すのも見るのも本当に嫌です。
ただでさえ義実家という気の休まらない場所なのに…。

昨日は夜カレーだったんですがキッチンに出しっぱなしな上に鍋の蓋がズレててその周囲にいたのでたぶん侵入され済みだし…。
今朝も昨日のGを思い出し食欲減退、押し込む様に朝ごはん食べました(幸いカレーじゃなかったです)
もう本当に帰りたい、また今日の夜もあのキッチンに入るのかと思うと憂鬱です…。Gを主だった理由に義実家にいたくないなんて我ながらアホだと思います。
でも出来るだけ早く帰りたいです。

コメント

deleted user

ひぃいい😟😟
読んでて鳥肌たちました😭💦💦
おうちは一軒家でお庭があるんですかね?土が近いとあいつら入ったりしますよね💦
旦那さんとお子さんと3人でおうち借りて住むまで我慢て感じですか?

回答になるか分からないですが、家で巣を作ってる可能性ありそうなので、そういう場合はブラックキャップ置くといいですよ!
あれば効果てきめんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんはアパートで待ってて今は赤ちゃんと私だけで義実家にいます。
    週末だけ来てくれる予定なのですが私1人でGと戦う限界が…😓
    ブラックキャップは義母がすぐ置いてくれました!効果早く出てほしい〜!

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もともとアパート住まれてるんですね!
    旦那さんのお仕事が遅すぎてすぐに帰れないかんじなんですかね😰?

    設置して良かったですね!
    早く効果があるといいですね💦
    あと、Gがいなくなるスプレー(ゴイスーって当時CMで宣伝してました笑)ってやつもかなりいいみたいです!👌
    今売ってるかどーかですが😭
    あと野菜を床に置いたり、ビールのにおいが大好きみたいなのでその辺を片付けるとかですかね🤔
    私も一人暮らししてたときエアコンの吹き出し口から出てきて泣くほどビビったのですが、あいつは外からの侵入者で、
    もともとやってた虫対策で食べたお菓子の袋は結んで捨てる、野菜や生ゴミは必ずビニールに入れて捨てる、三角コーナーは置かないなどを実施していたら5年住んで家で湧くことはなかったです!

    一日でも早く快適にお住みになれることをお祈りしております😭😭

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか誤解ありそうな表現ですね😅
    玉ねぎのにおいも好きらしいので、野菜を床に置いているなら片付けたほうがいいです!と言いたかったです!

    あとエアコンの水出てくるホース(ドレンホース)も侵入経路らしいのでこれは塞いだ方がいいです👌
    ストッキングとかでもいいみたいですが、なんかセリアに、専用のやつがあるらしいですよ!

    Gがめちゃくちゃ苦手なおかげで対策に詳しくなってしまいました😅
    長々とすみません😅笑

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Gに対しての熱意に申し訳ないけど笑ってしまいました笑嫌いなのに調べ過ぎて詳しくなってしまいますよね😅
    思いっきり洗ってないビール缶とか大量に袋に入ってます!それどころか塩昆布などの虫が沸くものなんかも普通に外にあるし、、、
    後Gとは関係ないですがペットボトルなんかを燃えるゴミでどんどん出すのも地味に気になる😓
    義両親は田舎の人たちなのでGも分別もさほど気にしないようです、、
    でも私が勝手に片付ける事もできないので💦たかが1ヶ月の滞在がものすごーく長く感じます😓
    旦那の仕事は今は落ち着いて7時には帰ってこられる様なので義実家にいる期間を短くしたいと相談してみようと思います。

    • 5月19日
mama

私なら今すぐ帰ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今すぐ帰りたいです、、、😭

    • 5月19日
ママリ🔰

いや、アホじゃないです…
一匹くらいならまあまあってなりますけどあまりにも多すぎませんか?
流石に耐えられませんよね…
旦那さんは何も思わないんですか?小さい頃からそのような環境で育って慣れてるとかですかね?
早めに私なら自分の家に帰りますね😭🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はアパートにいて私と赤ちゃんだけがお世話になってます。退院した日に深夜2時まで居てくれて初日のGは旦那と共に遭遇しました。
    旦那はGに青ざめてました笑

    • 5月19日
deleted user

私の話ではなくて申し訳ないですが、
私の母も、私を産んだ後、祖父宅である父の実家におりましたが、
ママリさんと同じ状況だったみたいで、よく話を聞いていました。

母の場合は、父と相談をして、早々に家を買い(当時だったので、安い物件をすぐに見つけられた)祖父宅を出たようです。

早急にご主人に相談をされた方がいいです!

育児で環境を整えることは、本当に大切です!!

私も今の部屋の前に借りていた義祖父のお宅、
妊娠中の昨年の今頃にヤスデが大量に発生して、ノイローゼになりそうになり。
年末に亡くなった義母の看護もあったので、主人に相談して義実家近くに引っ越しました。

今年は何の心配もなく、育児に専念できます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母様もぽんすけさんも虫で大変だったんですね💧
    ヤスデ…考えただけでおそろしい😱
    環境整えてストレス減らさないと身体は回復しても心が持ちませんよね。

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヤスデ😭😭😭😭
    でもGも怖い😭😭😭
    早急にご自宅に戻れますように!!!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭もうなんか色々言い訳して一刻も早く帰ろうと思います!

    • 5月19日
あや

私も妊娠中に母が亡くなってしまって実家には帰らずアパートで旦那と子育てしてました!
1度寝れなくてヤバくなり義母に家にきてもらいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母だと助かる反面気を遣いますよね。こんな時母がいてくれたらなあ、といつまでも女々しく考えたりしてます。

    • 5月19日
  • あや

    あや

    そうですよね😭
    めちゃ分かります😭
    義家にいることがストレスになってしまっているなら帰ったほうがいいと思います😊

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父母は良い人たちなのでまあ大丈夫だろうと思ってたけど甘かったです😅今日も義母に苛ついてしまいそれに自己嫌悪です😥
    ストレス溜めないようにしたいと思います。

    • 5月19日
  • あや

    あや

    あまり無理しないでくださいね😭
    頼れる人いなくて育児すると経験上ほんとにメンタルやられます😭

    • 5月19日
ママリ

普段生活されているご自身のお家があるならそちらへすぐ帰ったほうが良いかと思います…💦
私ならメンタル面も考えてすぐ帰ります、、
赤ちゃんへの衛生面も気になります、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は旦那と猫とでアパート暮らししてました。今は旦那と猫だけアパートで私と赤ちゃんは義実家です。
    やっぱり帰りますよねえ、、まさかこんなにGが沸く家だとは思わなかったんですが、Gが出た事を伝えた初日義父母はそこまで慌てた様子も無く義父に至っては笑っていたので感覚が違うんだと思います。

    • 5月19日
てぃちゃん

旦那さん働いておられるならワンオペは大変だと思いますが、さすがに赤ちゃんがいるのに衛生的によくないので私は帰りますね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    衛生面的にも見た目的にもキッチンにうようよいるのは良くないですよね😥

    • 5月19日
まま

私なら速攻かえります😭
読んでるだけで鳥肌がやばいです😭
自宅に帰ってしまった方が気分的に楽だと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那に相談して帰りの日を早めてもらおうかと思います💧
    Gと深夜に20分戦ってから調乳するの辛すぎるので、、、

    • 5月19日
  • まま

    まま

    里帰りせずに赤ちゃん育てていますが、特に誰かに手伝ってもらうことも無いな〜と思いました😁
    深夜に調乳したり大変なのに、Gと格闘なんて辛すぎます!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    里帰り無しなんですね!コロナ禍ですもんね💦産後の体も大変な中そう言えちゃうの素直にすごいと思います!
    家に帰って自分のペースで色んなサービス利用しながらやって行く路線に切り替えたいと旦那と話してみようかと思います!

    • 5月19日