※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
お金・保険

ニーサの担当者が変わると、新しい担当者に引き継がれますか?

会社の取引先の銀行で積み立てニーサを登録しましたが登録してから1度しか入金しておらず、ネット銀行にしたいという話を前回もさせて頂きました。その時にコメントで、個人情報だからバレないし勝手に変えて平気だと思う等のコメントを頂きました🙏銀行によっては入金していないと人数にカウントされず、変えても変えなくても同じなのではという話も頂きました。

前の担当者が昇格して新しい人に変わりました。
その場合ニーサも新しい担当者に引き継がれるのですか?

コメント

ママリ

何が心配なのですか?
勝手に変えていいと思いますけど、、

• 気まま

気まま

一応確認したら融資してもらいたいから関係性的に困ると言われ、ダメ!とは言われてないけど遠回しにダメと言われたので、、、

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

なぜ変えたいかを伝えればいいのでは?

• 5月19日
  • 気まま

気まま

自分のお金でやるわけだから自分でやりたい、百円から出来る等のメリットを伝えましたが投資のプロでもないし銀行に任せた方がいいと言われました😅

• 5月19日
優龍

勝手に変えてというか
銀行の証券口座を
解約しないと
新しいNISAの証券口座は
開けないので、
どっちみち
知られるしかないのでは?

• 気まま

気まま

ネットから解約できるみたいですけど社長に知られちゃいますかね🥲

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

つみたてNISAですよね?ご自分から社長に言わなければバレないと思いますよ💦

• 気まま

気まま

仲が良く、挨拶がてら会社に来たりするのでその話になって言われちゃわないかなという心配がありました

• 5月19日
タマ子

リプライも拝見しましたが、会社が融資を受ける項目に従業員のNISA口座は関係ないですね。
社長さんがそう思い込んでしまってる節があるのでややこしいですけども。

• 気まま

気まま

そうみたいですよね...けどそれを理由にダメみたいな言われ方したので実は関係してるのかなと、、、🥲

• 5月19日