※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子手帳に検査結果が記入されない場合、陰性として扱われる可能性があります。個人病院では詳細な記載があったが、総合病院では違うかもしれません。

臨月に入りました!
妊娠中にサイトメガロウイルスとトキソプラズマの検査を1度はしたと思うのですが、
その結果が母子手帳のどこにも記入されてないのですが、検査の結果が陰性なら記入されないものなのでしょうか??😰記憶があいまいなので検査したかも覚えてませんが、実費のときもあったので任意の検査もひととおり受けてはいるとおもいます

1人目の時は、個人病院で検査結果がかなり細かく書かれた用紙が母子手帳に貼ってあったのですが、
2人目の今回は、総合病院です。

コメント

はじめてのママリ🔰

検査してないんじゃないですかね?
絶対にしなきゃいけない検査ではないので言われなきゃしない所多いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査結果の紙は貰いましたが、記入とかはしなかったですよ🙆‍♀️

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてもらって助かりました!💦😭✨
    結果もらってないってことはたしかに受けてないのかもですね😭
    来週また検診なので先生に検査ふたつともお願いしてみようと思います😭
    ありがとうございました✨

• 5月19日

任意の検査であればこちらから申し出ない限りはしないですよ🥲🥲うちは総合病院でしたが母子手帳に記入ではなく検査結果は用紙でもらうタイプでした!どちらでもないのであればサイトメガロウイルスとトキソプラズマの検査はしてないんじゃないですかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてもらって助かりました😭✨
    たしかに検査結果がどこにも無いのなら、検査受けてなさそうですよね😭検査いろいろありすぎて受けた気になってたぽいです😭来週検診なので先生にお願いしてみようとおもいます✨ありがとうございます✨

• 5月19日

退会ユーザー

臨月なら陽性でちゃったら不安になるだけだとおもうのでしなくてもいい気がしますが🥺不安でしたら提案してみるのもひとつですね🥺🙏🏻

• 5月19日
♡Mママ子♡

してないかもしれないですよ!
3人とも総合病院ですが実費というのが補助券使っても支払いがあったという事なら、私の通ってるとこは大体支払いあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてもらって助かりました!😭✨
    トキソプラズマとサイトメガロウイルスの検査って割と高かったですよね💦
    補助券使っても支払いする日もあったので、検査した気になってました😭

• 5月19日